三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2010年09月
2010年09月28日
世界柔道

少しずつ過ごしやすくなり、先日どんぐりのまだ緑色の小さい実を見つけて秋の訪れを感じたタマです。

100928a.jpg

最近黒帯をとった家族が世界柔道を見に行きました。
私もテレビで全試合を応援しました。
会場での応援は気合いが入るらしく、配られた日の丸を片手に盛り上がったそうです。
スポーツは見るだけでも楽しいですね。

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年09月12日
恒例の納涼会

タマです。
最近祭りのお神輿をよく見掛けます。
秋祭りなのにまだ暑いです。

篠原医院の納涼会が開催されました。
美味しいお料理とお酒。
楽しい時間を過ごし、明日への活力になりました。

100912a.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年09月10日
鬼太郎☆

Ryuです。9月に入ってもまだまだ暑いですね(>_<)

先日地元に鬼太郎ショップが出来たとの事で行ってみたした。
鬼太郎のグッズや水木しげるさんの紹介がされていました。

お店の前でぬりかべと鬼太郎が出迎えてくれたので撮ってみました★

三鷹市/内科 篠原医院ブログ三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年09月08日
ホルモン

こんにちは。シルクです。ホルモンを食べに行った時珍しい食材が!!
脊髄だというのです…。
思わず興味を掻き立てられ、注文しました。
みなさんも出合ったら、挑戦してみて下さいね。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年09月06日
夏のお客様

蝉の声もあまり聞こえず、日暮れが早くなって確実に秋に近付いているのにこの暑さは…と嘆いているタマです。

私の夏の日課は、朝夕の水やりです。
汗だくになって水やりをしていると、必ず蚊が群がってきて痒い思いをしています。
そんな時、かわいいお客さまがヒョッコリ花の中からあらわれました。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年09月03日
そら

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

こんにちは。シルクです。家族で食事に出掛けたビルから見えた《そら》が、周りの建物の白さで、凄く青く惹き付けられました。 いつぶりに、青空なんて見上げたかなぁ~?

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院