三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2010年06月
2010年06月25日
初めてのパン作り

お友達がやっているパン作り教室に参加しましたタマです。

初めてのパン作り!
アーモンドパンに挑戦。

分量をきっちり計り、愛情をた~っぷり込めて生地を練りました。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

8等分に丸めて容器に並べ焼きました。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

手作り第一号としては上出来でした。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年06月21日
デリカフェ

こんにちは☆Ryuです。とうとう梅雨に入りましたね(>_<)
じめじめ嫌な季節ですがなんとか乗り切ります!

最近食べたデザートで久々に美味しい!!と思ったデザートがあったので載せたいと思います(^O^)

DERI Cafeの蜂蜜ハニートーストです♪

温かいトーストの上にバニラアイスが乗っていて、たっぷりの蜂蜜がかかっています。トーストがふわふわでとても美味しかったです。
甘いものは癒しされます☆

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年06月18日
うめ酒

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

シルクです。
豊作!収穫したての梅です。この梅ちゃん達を、美味しくな~れ、美味しくな~れと寝かし漬けます。
一足先に寝ている子達も!?

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年06月14日
はち

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

始めまして、シルクと申します。突然、私の部屋の窓際に、居候?が現れました。…が撤退してもらいました。
まだまだ小さな家で良かったです。 何十年にして初!巣の中のたまごを見ることが出来て、写真を撮ってしまいました。

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年06月08日
やはりカルビクッパ!

日差しが強い毎日に紫外線対策に追われるタマです。

疲れたな~
体力をつけたいな~
と思う時に必ず食する一品があります。

某Jリーガーのご実家がやっている焼肉屋さんのカルビクッパです。

焼肉も大変美味しいので沢山食べてしまうのですが、どんなに満腹でもこれを食べています。
結構辛くて汗をかくので、食べた後本当に元気になります。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2010年06月03日
カモメ

Ryuです☆
先月友達の専門学校時代の友達が劇団に入っていて、公演があるとの事で両国の劇場まで観にいきました。
劇を観に行くのは初めてで、恋愛の話だと聞いていたので楽しみにしていました。
カモメという劇で実際観たらどろどろの恋愛のお話でした。
色々な愛の形があるという内容でのめり込めたので、楽しめました(^o^)

帰りに両国という事でちゃんこ鍋を食べて帰りました。
初めて食べましたが美味しかったです。初めてづくしで新鮮な1日でした♪

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院