三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2009年09月
2009年09月28日
25階のランチ

最近早くも食欲の秋に突入したチャリです。
渋谷でフレンチランチを楽しんできました。
お料理もサイコーだったのですが、25階からの都会の景色がまた格別でした。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ
三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月21日
恐竜展

三鷹/内科 篠原医院ブログ
三鷹/内科 篠原医院ブログ

Rody☆です(^^)
昨日幕張メッセで開催されていた恐竜展に行ってきました。
恐竜展は小さい頃も男兄弟がいないせいか行く機会が無く
行く前からワクワクしていました(^3^)
恐竜の化石や等身大の骨組など展示されていてあまりの大
きさに感動してしまいました★
展示場も広々していて観やすかったです。
写真は骨組とダコタという恐竜です(^o^)丿

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月12日
新学期

メイプルです。
9/1、宿題もなんとか!?終わり子供たちは2学期が始まりました。
子供たちはあっという間の、でも親にとっては長い夏休みでした。
下の子は夏休みの間に少し泳げるようになり、上の子も
サッカー漬けの毎日で日焼けし、たくましくなりました。
 
私は?というと....
運動もほとんどせずにいるせいか体重が少しずつ増えつずけて
います(><)
これからの時期、スポーツの秋なので私もできることから始め
たいと思います!

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月07日
花一輪

トラです。
日常の《ふっ》っとした時に気付く発見に、季節を感じたりすることはありますよね。
いつもと同じ風景に花一輪でも活ける。また、飾ってあることに気付いた時、人それぞれ感じることはあると思います。
花に限らず、どんな事でも。そんな場面にあったトラは、その気持ちと感謝をいつも感じていたい(*^-')bとは・・・思うのですが!まだまだ未熟ですね~。

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月05日
合宿へ!

メイプルです。
先日子供のサッカーの合宿について行きました。
3泊4日携帯も繋がらない山奥で、子供たちの世話をし、
一緒に過ごしたことで、こどもたちが暑い中よく頑張って
練習したことに感動しました。
と同時に一緒に朝の散歩をしただけで足が痛くなってしまい
わたしの体力の衰えも感じてしまう合宿となりました......

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月03日
レインボー

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

夏の終わりに近付くと必ずゲームの「ぼくの夏休み」をしたくなるチャリです。

雨上がりにふと窓の外を見ると虹が!

なんとダブルレインボーでした(^o^)/

少年時代を口ずさんでいました…


コメント (0) | トラックバック (0)
2009年09月03日
大阪&神戸(^o^)丿

三鷹/内科 篠原医院ブログ三鷹/内科 篠原医院ブログ

こんにちは☆ROdyです。
8月もあとわずかですね…
あっという間に夏も終わりです(>_<)

夏休みに大阪&神戸に行ってきました。
友達同士で旅行で関東から出るのは初めてで行くまでは興奮しまくり
でしたヽ(^o^)丿すごく楽しかったです!
大阪では調子に乗ってたこ焼きを食べ過ぎてしまい胃が大変な事に!!
でも本場はたこ焼きも串カツもとても美味しくて満足でした。
神戸は大阪から近かったので行きました♪
夜景がとってもキレイで感動しました(^^)
観光して美味しい料理も食べれて大満足な2泊3日でした★
次は沖縄に行きたいなぁ(^3^)

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院