三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2009年07月
2009年07月29日
親離れ、子離れ

メイプルです。
昨日から、6歳の娘が幼稚園の林間保育で長野へ行っています。
初めて親と離れてのお泊りに、娘はだいぶ前から不安がって
いたので、当日に行きたくないと言い出すのではないかと
心配しましたが
当日はあっさりとバスに乗り込んで私に笑顔で手を振って
出発しました。

私はというと、車酔いしていないか?ご飯はきちんと食べたかな
とかと気になってしまい、親離れよりも、私のほうが子離れできて
いないんだなと思いました。

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年07月25日
ゴーヤ

三鷹市/内科 篠原医院ブログ三鷹市/内科 篠原医院ブログ

暑いかと思えば、涼しく感じる日もありますが、みなさん体調を崩していませんか?

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

いきなりですが、夏野菜のひとつにゴーヤがあります。そのゴーヤを我が家では、日よけに簾を掛ける代わりに、ゴーヤのつるを這わせて【日よけにしよう計画】が実行中です( ̄▽ ̄;)ゴーヤは、花を咲かせたあとに実が出来るのではなく、花がつく茎はなんとぉ〓〓既にゴーヤなのです!!
驚きの発見ですo(^-^)o

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年07月15日
だまし絵展

Rodyです♪東京は梅雨明けしてこれから暑い日が続き気ますね
!!暑さに負けず頑張りたいと思います<(`^´)>

前から駅のポスターなどで気になっていた渋谷の文化村でやっている
だまし絵展に行ってきました☆
友達とだまされに行こう!と軽い気持ちで向かったら本格的な美術館
でした(゜o゜)
美術館は初めてでしたが、だまし絵とゆう事で入りやすく楽しめました

絵が飛び出してるように見えたり、正面からみたら何の絵かわからない
のに端から見るとちゃんと絵が見えたりととても面白かったです(^o^)
館内は写真撮影禁止で写真が載せられないのが残念です…
なのでチラシを撮って載せます★
よく見ると果物や野菜で人が描かれています…

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

興味のある方はぜひ文化村へ!

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年07月10日
七夕

メイプルです。
先日、子供の幼稚園で七夕集会がありました。
大きな笹に子供たちは短冊に願い事を書いて飾りました。
夜に夜空で天の川を探しましたが、東京の夜空では
みることが出来ず子供は星が見えないと願いが叶わないと思って
いて、とても残念がっていました。
 みなさんは、なにか願いごとをされましたか?

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年07月06日
柏葉紫陽花

三鷹市/内科 篠原医院ブログ三鷹市/内科 篠原医院ブログ

トラです(^O^)/
今年の梅雨は、毎日傘が手放せないほどですね。
突然ですが、この時期に思い浮かぶ花の一つでもある紫陽花。
みなさんは、どんな形を想像しますか?トラは、小さい花々が丸く形作っている紫陽花を想像しましたが、意外な形の紫陽花を見つけてしまいました。
『柏葉紫陽花』というらしいです。その名前の通り、柏の葉っぱに似ているからだとか(゜▽゜)

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年07月02日
入間のアウトレット

アメリカンアイドルの優勝者が決定し毎週の楽しみが一つなくなり、次の楽しみを探し中のチャリです。


入間のアウトレットに行ってきました。
アウトレットのセールだったので、70%~80%引の商品があり平日なのにかなりの人出でした。
両手にいっぱいの荷物を抱えて帰り品物を並べてビックリ!


自分の物はたった2点でした…

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院