三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2009年06月
2009年06月29日
横浜

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

こんにちはRody☆です(^^ゞ

土日は梅雨はどこにいったのか?って位いいお天気でしたね(^o^)

この間夜ご飯を食べにわざわざ横浜まで行って来ちゃいました(>_<)

テレビで見て一回は食べに行きたかった五目やきそば?で有名なお店に行きました♪

めちゃめちゃ美味しかっったです☆
一度食べたらやみつきになっちゃいます(´ε`)
麺の下にあんと具がたっぷり〓

以外とさっぱりしていて食べやすかったですo(^-^)o

また食べに行きたいです★

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年06月25日
潮干狩り

メイプルです。
先日家族と、千葉へ潮干狩りに行ってきました。
お天気も曇りで、平日ということもあり人はまばらでした。
入場料を払い、あさりを入れる網をもらっていざ海へ!

最初は家族集まって楽しく採っていましたが、
いつしかばらばらになりお互いもくもくと掘っていました。

結果は2時間くらいで,もらった網におさまらないくらいの量が
採れました。(^0^)/
帰ってからの砂抜きは大変でしたがお腹も大満足な一日でした。

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年06月18日
バームクーヘン

三鷹市/内科 篠原医院ブログ
トラです(^^)
前回の東京駅内から、今回は駅外ヘ探検です。
駅外には、ビジネスマンなどもランチに来れるような気軽なお店が沢山あり、
その中の「ふかひれ」のお店で姿煮つゆそばを堪能してしまいました。
他にも面白いお店があり、キャラクター瓶のお酒など見つけました。
最後に手土産に、話題になっていたバームクーヘン❤を買い
心もお腹も満足してきました。


コメント (0) | トラックバック (0)
2009年06月13日
初めての退治…

三鷹市/内科 篠原医院ブログ

とうとう梅雨になり髪の毛の暴発に苦戦しているチャリです(ToT)

我が家のわずかながらの草花達は手入れのずさんさに負けずどんどん成長しています。
先日恐れていた事態が発生!!

虫と昆虫嫌いの私が毛虫を発見し、一晩どうやって退治しようか考え泣く泣く翌日手袋をして殺虫剤を片手に万全の体制でのぞみました(-д-;)

殺虫剤のおかげでこんなにすぐ?とビックリするくらいの早さで退治終了♪

But

この物体はどうするの?とぼーっと立ち尽くしていたら親切な隣人が見兼ねて捨ててくれました…本当に感謝です。

後で考えたら恥ずかしくなり、こういう状況に慣れなくてはと強く思いました。

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年06月10日
報告♪

三鷹/内科 篠原医院ブログ

Rody☆です(^o^)
最近じめじめじとじと嫌な季節ですね(>_<)

昨日千葉に住んでる友達からメールが届きました。
可愛らしい写真付きで〓

最近犬を飼い始めたらしく、その報告でした!
めちゃめちゃカワイイですよね(^ε^)
この写真で癒されちゃいました★

コメント (0) | トラックバック (0)
2009年06月06日
健診

メイプルです。
当院でも今年度の市民健診が始まりました。
私は初めて乳がん健診を申し込みました。
今までは自分はまだ大丈夫と人の事のように思っていましたが、
映画をきっかけに決心しました。
検査は緊張しますがいってきます!

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院