三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年07月
2008年07月25日
久し振りのFlower4★

皆さん毎日お仕事おつかれさまです
★★★です(^0_0^)

先日楽しみにしていた映画が無事に上映開始となりまして。

本当は試写会や舞台挨拶にも行きたかったのですが
仕事の時間と重なっていた為泣く泣く辛抱しました(/_;)
そして
過去の教訓を活かし、今回は前売り券は買わずに当日映画館へ走りました!
家族と一緒に観る予定だったので大人4人分座席を確保した後

売店でプログラムを1冊購入。

その場を数メートル離れたところで
『ん?ちょっと待てよ…』と振り返り、
またもや売店に戻ってプログラムをもう1冊購入しました!

その1冊は†††サンへのお土産デス☆
なぜか翌日渡した時はビックリしていました。。
だって
†††サンの携帯の着信音がその映画の主題歌だったから、
てっきり好きなんだと思って!!

おかげさまで
シネマランキングでも堂々の1位になりました☆☆☆
皆さんも映画館へどうぞ足をお運びくださいm(__)m

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年07月18日
トゥルットゥル 第2弾

こんにちは!ここ数日、夜中うなされ続けている†††です (=_=)
 お陰で すっかり寝不足です。

 前々回の私のブログでご紹介した、トゥルットゥルの手延べうどんですが、
 いまだ通いつめる日々でございます♡
 思わず「美味でございますぅ~~~!!!」
 と叫びたくなるほど美味しかったのがコチラ!
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



 「冷やし海老天おろしうどん」
 くぅ~~~!今日もイイ仕事してますねぇ (≧◇≦)!!
 トゥルットゥルの手延べうどんに、こりゃ多すぎでしょ~!と思う程の大根おろし
そして、サクサク・プリップリの海老天がド~~ン!!
他にも、人参の極細千切りや白髪ネギ、シソ、刻み海苔、揚げ玉ナドナド・・・・・
参りました。完敗です m(_ _)m
いや~とんだモノに出会ってしまいました。。。
< 全メニュー制覇 >を目指して今後も引き続き足しげく通いたいと思います♡

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年07月17日
おしりチャンと私❤

こんにちは~
湿度に弱い★★★です。
最近はチョット動くとすぐジト~ッと汗をかいてしまいます(=_=;;)
早くカラッとした夏が待ち遠しい限りです!

チョット早い夏バテも何のその!!!
今日は食べ物三連写でいきます!↓↓↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



この前†††サンと吉祥寺でお昼に食べたラーメンです♪
本当は某ラーメン店へ連れて行きたかったのですが、やはりすっごく混んでいた為
近くのお店へ初めて来店してみました。
麺が細くて私は好きです(^o^)丿
ちなみに、
ヤセの大食いの†††サンはラーメン+中華丼セットをチョイスしました(写真奥)!

次に↓↓↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



冷麺+カルビ焼き肉
…恥ずかしながら私のある日の夕食です★
この組み合わせでいくと本当はビールを呑みたかったのですが
休肝日なのでウーロン茶です(;_;)

終わりに↓↓↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



昨日食べたさくらんぼです↑↑↑
よ~く見てください!
オシリみたいに割れてるんですっ❤
愛着が湧いて食べることもできず、
「おしりチャン」と名付けて冷蔵庫の中で大事に保管されています(*^ε^*)
※ 背後で†††サンが“早く新鮮なうちに食べないとおしりチャンからカビ生えるよ”と一言(T_T)。

そしてこんなに食べ物の写真ばかり撮っている私は
本当に食いしん坊だと今パソコンの前で噛み締めております…☆彡

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年07月16日
寝起きの悲劇

こんにちわ!†††ですヽ(^o^)丿
紫陽花が綺麗な季節になりましたね♪
 
先日、小学校3年生の姪っ子が学校からヤゴを持って帰ってきました\(◎o◎)/!
毎年学校のプール掃除は決まって「ヤゴ救出作戦!」と題して
子供たちがヤゴ取りをします。
家に持ち帰るかは子供次第ですが、ウチには ここ数年毎年ヤゴがやってきます(=_=;)
そして、赤虫という真っ赤な1cm程のミミズのような虫を与えるのです。
私には、それが耐えられないのです\(゜口\)(/口゜)/
私の気持ちをよそに、スクスク育っていくヤゴ達は、
毎年私の寝起きの悪さを更に悪くさせるのです。

昨年は、ボ~っとしながら洗面所に向かう途中で悲劇が起きました!!!
な、なんと、バサバサとなにやら音が聞こえたと思った瞬間、
私の顔に何かがへばり付きました (??)
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

皆さん お分かりですよね?
そうです、なんと私の顔にオニヤンマがピットリくっついていたのです (≧〇≦)!!
ビックリして床に崩れた私は、お尻にアザが出来る始末でした。

ウチに連れて来られるヤゴ達は、どうゆうワケか必ず巣立っていきます。
最近、ヤゴ → トンボになった瞬間に立ち会ったので、皆さんも御覧ください!

  さなぎ(ヤゴ)
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ

  半分トンボ半分さなぎ?
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ

  出たてのトンボ
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ

あっ!っと言う間にトンボになっちゃいました\(~o~)/
恐るべしトンボ達。
今年こそは私の寝起きを襲わないでおくれ!

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年07月14日
野球VSゴルフ!?

こんにちは
早くも夏バテぎみな★★★です(~~;)
はたまた遅い5月病でしょうか。。。
しかし、
今日も元気に参りましょう!!

私は草野球のマネージャー(名ばかり)をしておりまして
今年もシーズンがやってまいりましたが
…すでに初戦敗退しまして。

打ってますし守っているのにどうしてなのか。。。

ふと試合中を振り返ってみると、
次の打者が順番を待っている際にバッターボックスで
ゴルフのスィング(又はグリップ)をしているではありませんか!?!

これじゃあダメだ(TдT;)

メンバーの多くは野球よりもゴルフに力を注ぐようになってしまったのです。
そんな傾向を私は一人寂しく思っております。
皆…ゴルフもいいけど、野球もね<(`^´)>

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院