三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年06月
2008年06月20日
梅雨入りしましたね。

とめでございます。とうとう梅雨入りしましたね。
じめじめして嫌がる方が多いこの季節ですが、
6月生まれの私は雨やあじさい、台風などが好きです。
昔からしとしと降る雨の日に窓辺で本を読んだり、
雷の日にはカーテンを開けて稲妻の光を見るのが大好きでした。
まだ私が子供の頃、妹は雷が嫌いなため食事中に雷が鳴ると、
手におはしとご飯茶碗を持ったままテーブルの下に隠れて母に叱られていました。
なんでそんなに怖がるのか分からないし、怖いと騒ぐのが面白くて私は笑ったものです。
今、我が家の子供たちはテーブルの下に隠れはしませんが、
二人とも「おへそを取られる」と騒いでいます。
雨も雷も好きではないようです・・・。
でも紫陽花も美しいので梅雨を楽しみたいですね。
皆さんも是非楽しくお過ごしくださいませ・・。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年06月19日
トゥルットゥルの・・・❤

みなさん こんにちわ!
ここ数日の気温差に付いていけてない†††です(=_=)

先日の★★★サンのブログは御覧になりましたか?
私もお供しましたが、本当にビックリする程パパにソックリな女の子でした❤
ベビーちゃんを見て思わず「R君!」と私も何度もパパの名を言ってしまい・・・
周りからツッコミが入る始末でした(≧∇≦)!!!
あれ程までに似ていたら、パパはメロメロですね(♡з♡)
今頃、日々奮闘・格闘であろう新米ママさん!頑張れ~ヽ(^o^)丿

さて、わたくし†††は 現在ある食べ物にハマっています❤
地元にある、トゥルットゥルでシコシコの手延べうどん♡
気付けば週に4~5回 通ってました \(◎o◎)/!
ひどい時は昼と夜、日に2回も行ってしまい・・・
お陰でお店のオーナーさんとは顔馴染みとなりました (^_^;)
家族からは馬鹿呼ばわりされましたが、
私の読み通り、連れて行ったらウチの家族も どっぷりハマりました <`~´>V
中でも [冷しゴマ味噌うどん] が絶品 (♡з♡)!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ



胡麻と胡桃とアーモンドをふんだんに使用し、濃厚かつクリーミーなつゆ!
更に、たっぷりの胡麻をかけて・・・
キャ~~~!!! 今すぐ食べたい ε= (≧∇≦)ヾ

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年06月18日
コンニチワ❤赤ちゃんっ❤

ども
10年ぶりに肉割れが出来た★★★です。
体が重いとは気付いていたんです。。。
体のキレが悪くなってきたことも。。。。
すると
ふくらはぎに肉割れが出来ているじゃありませんか(‐д‐;;)
見間違いじゃないかと
オフロでさんざん見直してしまいました。

そりゃそうです。
健診でも身長は変わらないのに
体重は前回より4㌔増でした。

夏が来る前に何か手を打たねば…と
まずは日頃のお酒の量をセーブしております(^_^;)

さて、
前回お腹の大きい友人の話をしましたが

その後…

無事女の子が産まれました!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


生後4日でお見舞いに行きましたが
とりあえず
皆から「毛深いっっっ!!」の一言。
そしてパパ似の顔をしばらく眺めながら思わず
赤ちゃんにむかって「……R君!」と私はパパの名前を叫んでいました(^^;)

退院して
今頃きっと奮闘しているでしょうから、
また落ち着いた頃赤ちゃんに逢いに行こうと思います❤

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年06月17日
遭遇?

何ヶ月かぶりに遠出をしたGo!!!!!です。

食事をしたホテルの庭で素敵な結婚式に遭遇・・・
幸せそうなお二人の姿をぼーっと眺めていると、発見!!!!
その庭の景色があのゲームのバイオハザードに出てくる景色に似ているのです。
思わずその天使の羽根の置物を押して移動させたくなりました。
ゲームをやった人しか分かりませんね・・・
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



そのホテルの洗面所の入り口にはお雛様が宙に浮いていました。
意外な所に意外な物があると本当に驚きます(・。・;
男子のほうはお内裏様でしたが、さすがに入口で写メを撮ると盗撮しているようなので残念ながら断念しました。
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



そのドライブが終わり駐車場に着くとなんと懐かしい物発見!!!
以前ブログでご紹介したあのど根性タケノコを切ったあとに変化が・・
その残骸から新しい芽が出ているではありませんか。
もう相当の時間が経っているのに、そこから新たな生命が!!
驚きです。
三鷹/内科/篠原医院/ブログ



一日で新鮮な驚きの場面に三度も遭遇するなんてラッキーでした。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年06月07日
紫外線

皆さんお変わりありませんか。とめです。
今年も紫外線が気になる季節になりました。先日の親子遠足で暑いのに
頑張って、長袖、帽子で日焼け対策した・・と思っていたら、なんと
手の甲を忘れていたのです。手の甲だけ黒く日焼けして、なんとも
まぬけなことになったので(今更かも・・と皆に言われますが)日焼け止めの
手袋を購入しました。今まで日焼けぐらい・・と思っていましたが他人事では
なくなりました。麦わら帽子に手袋、首にもスカーフを巻いた私は誰だか分から
ないようで、幼稚園で挨拶をしても挨拶を返されない・・という寂しいことに
なってます。しかし、紫外線に負けずチャリも楽しみたいと思います。皆さんも
紫外線にきをつけてください。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年06月06日
いとしのサザ~ン

こんにちわ!
突然の衝撃的なニュースにショックを受けている†††です(;O;)!!!
全国各地にも私のように大きなショックを受けている方が
た~くさんいらっしゃるハズです(>_<;)
あっ!何にショックを受けたか?お話しなければ!

実は、SASがデビュー30周年という節目に
無期限の活動休止を発表して、ガガ~~~ン\(◎o◎)/!
「えぇー?なんで?どーして?駄目だよ~!」
を連発する私に、「サザンだもん、きっと帰ってくるよ!大丈夫だよ!」
と家族が慰めてくれましたが、私の気持ちはおさまりません(>_<)
この、やり場のない気持ちは いったいどーすれば良いのやら。。。
立ち直るまで、少々時間がかかりそうです(>_<)

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院