三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年05月
2008年05月24日
おなかボーン!!!?

おはようございます☀
いまだ失恋の傷が癒えない★★★です。

しかし
私の心情もよそに、今年の6月から映画も始まります。
去年公開した映画もおかげさまで来年続編が公開されるそうで…嬉しい限りなんですが。。。この気持ちは何でしょう。
彼の幸せが私の幸せと思い、応援し続けます。

さて、
先日友人のお見舞いに行ってまいりました✿
彼女は私の妹と同い年なので、妹のような存在ですが
その彼女にもうすぐ赤ちゃんが誕生するのです\(^∇^*)/☆彡
ちなみに同日†††サンもお見舞いに訪れていましたが、
その差し入れのケーキを彼女はペロリと4個もたいらげたそうです(笑)
そしてお腹がこんなに

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


大きくなっていました!(当たり前ですが。)
おへそも外に飛び出していました(*^_^*)

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月23日
絶景???

久し振りに美味しいランチを楽しんできたGO!!!!!です。

渋谷のホテルの25階にあるお店に行きました。
さすがホテル内だけあってお店専用のクロークがあり、席の用意が出来るまで高層階ならではの景色を眺められる場所にテーブルがありました。
一面都会のビルが立ち並び絶景でした。
もちろんお食事をしながらも景色を楽しめます。
夜景はそれだけ素晴らしいのかな?と興味はあるのですが、さすがにディナータイムは予算オーバーになるので・・・我慢!我慢!

さて、肝心のお料理ですが

サラダバー、前菜、メインのお魚orお肉、選べるパン、何種類かの中から2品選べるケーキ&飲み物。
月並みのランチコースのようですが、サラダバーはサラダ、ピクルス、たこのマリネなど前菜になるようなお料理もありそれだけでお腹がいっぱいにならないように気をつけなくてはならないのです。
メインの魚は季節柄、真鯛でした。
肉料理はまたボリュームたっぷりでした。
ビーフシチュウーはお肉の上にタップリのマッシュポテトがのっていて本当にお腹がいっぱいになるようです。

写真をぜひブログに載せたかったのですが、食べるのに夢中で忘れてしまいました
(・。・;

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月22日
母の日

とめです。お久し振りです。5月だというのに寒い日が続きますね。
皆さん、体調を崩さないように注意してくださいね。
先日母の日でしたが、私は子供達から手作りのブローチや手紙をもらい
とても嬉しかったです。ちなみに昨年は肩たたき券やお手伝い券でした。
あまりの嬉しさにもったいなくて、未だに券を使わずにいます。私にとって
何よりの宝物です。いつまでもそっと箱を開けては、独りでにやにや・・・
してしまう事でしょう。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月21日
GW♪

こんにちわ!GWのどかな田舎に行って癒されるハズが
余計くたびれた†††です(+。+;)

ほんの束の間、この子に癒されました。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ


母の実家で飼っている <コロ> ちゃんですヽ(^o^)丿♡
年に1~2回しか会えないにもかかわらず、行けば必ず
シッポを振ってお出迎えしてくれる可愛い男の子です。
カメラを向けると、一丁前にシャキ~~~ン!と背筋を伸ばして
ポーズを決めるコロちゃん❤
また会いに来るよ~~~!!!と後ろ髪ひかれつつ帰ってまいりました(>_<)
グスンζ

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月20日
GWと不治の病?!

病み上がりの★★★です。
めっきり恋の病です。
先日好きな俳優サンの熱愛報道があり、
右往左往しながらも
ますますその人が好きなんだと自分自身実感しました。
そして、
なにがあってもその方についていくと誓いました<(_ _)>


†††サン、GOサンに続き、私もGWのお話をしたいと思います✿
まず、
主人のご両親と初めてゴルフへ行ってきました(*^^*)
下手くそな私は足手まといもイイところでしたが、
『数字じゃなくて、楽しむことに意義があるんだよ』
というお父さんの言葉に救われ、思いっきり楽しむことができました♪

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


そして別の日には、
実家の母を連れて今話題の入間のアウトレットモールに行ってまいりました。
混んでいることを予想して作戦をたてて向かったので思ったより早く入ることが
できました(^∇^*)V
隣には会員制の“コストコ”というこれまた噂のモールがあったので
今度は会員になって訪れようと思います★★★

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月14日
電化製品の寿命って・・・?

GW.はどこにも行かず家事に明け暮れたGO!!!!です。

田舎がないので、長期のお休みに行くところもなくずーっと家にいました。
近所の小金井公園では、歩きのイベントをやっていたらしくゼッケンをつけた人達がリュックを背負ってウォーキングしていました。
前から知っていたら参加したのに・・・残念でした。
距離によってコースがあるようでお子さんからお年を召した方まで景色を見ながら楽しそうにウォーキングをされていました。

退屈なお休みを過ごしていたらさらに追い討ちが・・・

突然洗濯機と空気清浄機と掃除機が故障して動かなくなったのです!
それも同じ日に!!!

偶然とはいえ災難がいっぺんに現れすぎでした。
洗濯機は8年、空気清浄機は12年、掃除機は5年・・・
寿命はいったい何年くらいなんでしょうか???
3台とも買い替えはあまりにもきつい!!!
でも、我が家の電気製品でひとつだけ自慢の物があるのです。

《オーブンレンジ》です。

なんと20年故障しらずでまだ現役です。
毎日毎日いろいろな食べ物を温めているのに、なんと良くできた一品なのでしょう。
あと何年現役を続けられるか楽しみです。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月10日
スウィーツ スウィーツ スウィーツ

こんにちわ!†††ですm(_ _)m
最近、私の身に困ったことが起きています。。。
以前ブログでお話しましたが 私は甘い物が大の苦手で、
「甘い物は別腹♡!」と言っている人の気持ちは
とうてい理解できないと思っていました。

しかしながら、最近うっすら美味しいことに気付いてしまったのです\(◎o◎)/!
そして、甘い物に目覚めかけ始めてしまっているのです。。。
今までなら あり得ませんでしたが、自らデザートを頼んだりして(・o・)!!!
うっかり「美味しいね~(≧∇≦)」と言ったりして。。。

「甘い物は別腹♡!」とまではいきませんが、
食後のデザートが気になってしまうのです。
甘い物に手が伸びる私に家族も友達もビックリです(゜o゜)!!!
勿論私自身もビックリです!
ナゼこのような現象、いや異変が起こってしまっているのか???
いったい 甘い物をどこまで好きになってしまうのか???
謎は深まるばかり・・・(・。・)?
どなたか、解明してください!!!
ちなみに、最近食べて「絶品(♡∇♡)!」と思ったのがコチラ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ


名前は忘れましたが、プルプルのトロトロで、
それはそれは たいそうな美味しさでした❤

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年05月01日
ダイエット宣言(/_;)!?!

おはようございます☀
先日、医院の体重計に乗ってみたところ
2年で8㌔体重増の事実が判明した★★★です(T_T)/~~~
それを聞いた優しい†††サンは
『きっと白衣が重いんだよっ(^◇^)』
と、フォローしてくれましたが…家で測っても変わりませんでした。

これは
ダイエットってやつをする時がきたってことですね。

過去にも炭水化物抜きダイエットなどしましたが
一向に痩せず。
意外にも、一番効き目があったのは
デューク更家先生のウォーキングでした

至る所であのウォーキングをコツコツやり続けてみたら
一週間でウエストが引き締まりました(^^)v
食事制限も無いのでオススメです♫

そしてオススメがもう一点。
4/18に『クローズZERO』というDVDが発売&レンタル開始になりました。
私は学生時代に原作を読んでいたのもあり、劇場でも観て今回DVDも購入しました。
喧嘩シーンが多いですが、決して暴力映画ではありません。
笑いありの熱い青春映画ですので是非御覧下さい!

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院