三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年04月
2008年04月28日
ガソリン満タンなのに・・・

ガソリンがやっと安くなり早速スタンドに行ったGo!!!!です。

「ガソリン満タンで!!!」
と、元気よく言ったのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・?
ずっと「20リッターで。」
とか「30リッターで。」
庶民の生活をしていました。

待ってましたというばかりに満タンにして、ついでにスタンドの隣にあるスーパーでお買い物をしていました。
すると・・・
ウチの車の呼び出しアナウンスが・・・
「すぐにお車にお戻りください。」

ぶつけられたのかと思い向かうと、スーパーの店員さんやガソリンスタンドの店員さんが車を取り囲んでいるではありませんか!!!!!!

なんとガソリンがポタポタと結構な勢いでたれていたのです。
発火する危険性があるので、すぐに修理工場に連絡をとりました。

悪い予感が的中~。
エンジンをかけると爆発の危険があるので、レッカーを呼ぶようにと・・・

すぐに保険会社のロードサービスを使いレッカーを呼ぶことにしました。
その日はなぜか暑く、しかもよりによってなま物や大量の重い買い物をした後でした。
このままでは《腐ってしまうー》
意を決し家族に車を頼み、重い荷物を持って家まで歩きました。

たまたま友人がそのスーパーにいて、車に乗せてくれると有難いお誘いを受けたのに、車の状況がはっきりせず断ってしまった後でした。
最悪続きだなーとつぶやきながら家路につきました。

その後一週間で無事に修理が終わりました。
ガソリンを満タンにしたために発覚したパイプの亀裂でした。

災難でしたが、大事に至らずやはり満タンにして良かったと思いました。
仕事中にもかかわらず長い時間車を見てくれた、店員さんに感謝です。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月28日
幼稚園の入園式

お久し振りのとめです。皆さんお元気ですか。
つらいながらも花粉症にも慣れてどうにか過ごしています。
黄色い帽子に新しいランドセルを背負った新入生を見かける季節になりましたね。
娘の通う幼稚園でも年少さんが入園して、朝の登園時に幼稚園門で泣いている
お子さんを見かける事があります。わが娘も2年前は同じように泣いていたのを
懐かしく思い出します。あんなに泣いた娘も1週間も経ったある日、嘘のように
泣かずに登園するようになりました。幼稚園門で私から泣いて離れなかったのが
笑顔で手を振り幼稚園に入っていく姿を見た時のうれしいような寂しいような・・
色々思い出されました。お世話好きの娘は年少さんを面倒みるのを楽しみに
しているようですが・・・。どうなることやら・・です。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月26日
勝利の女神

最近の暖かさと肌寒さのギャップについていけてない†††です!
先日、東京ドームの野球観戦に行ってまいりました♫
5連敗中のGiants(;O;)
しか~し、未だかつて私は東京ドームでGiantsの負け試合を見たことがないのです(^o^)丿
自称「勝利の女神」が いざ出陣!!!

この日は高橋由伸選手のバースデイ!
バッターボックスに入った途端にハッピーバースデイがドーム内に響き渡りました♫♫♫
あれだけの人数で歌うと、感動しちゃいますね(>_<;)
何故か、今日は絶対に勝つ!!!という自信があった私。
Dragonsに追加点が入っても慌てず騒がず・・・
余裕で黙々とお弁当やたこ焼き、フライドポテト他を食べつつ
ビールを飲んでいました(^_^)v

そろそろか?と思った矢先、小笠原選手のホームラン!!!
でた~~~~~~!!!!!
待ちに待ったホームラーーーン♪
この勢いにのって続け~!!!
願いが通じたのか?その後もホームランが出るわ出るわヽ(^o^)丿
4本出ちゃいましたぁヽ(^o^)丿

お陰で逆転勝ちとなりましたヽ(^o^)丿
応援しすぎ?喉の痛みもなんのその。
発散には打ってつけの盛り上がった試合でした。
やっぱり私って「勝利の女神」?と勘違いに拍車がかかりつつ
興奮さめやらぬ中ご機嫌で帰宅しました。
また行っちゃいますよぉヽ(^o^)丿

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月25日
サミットがお休み(T_T)

こんにちは(^o^)丿
家の近くのサミットが今週いっぱいお休みで困っている★★★です。
床を改装するそうで…でも一週間も休みなんて(>_<)
仕方がないので、今日は武蔵境のイトーヨーカ堂で牛乳を買います。
でも、
いつもと違うスーパーに行くのもちょっと楽しみではあるので
サミットのお休みも楽観的に捉えることにしますくコ:彡


さて、
待ちに待った春がやってきましたが
皆さんお花見には行かれましたか?
私は今年、代々木公園や井の頭公園などお誘いはあったのですが結局行けませんでした(/_;)
車を運転中にたまたま桜並木の下を通ったので、それでひとまずお花見気分を味わいました✿↓↓↓

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


大丈夫ですよ、
ちゃんと信号が赤の時に撮りましたから(^^)v
でも本当は桜の下をくぐってる時に撮りたかったんですけどね。。

前回のblogにて、
GOサンはお花見に行かれたそうで。
またお酒いっぱい呑んだのかなぁ…羨ましいなぁ。
GOサンの花粉症が治ることを祈ってます(^^ゞ

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月24日
お花見

今年も地元の公園に桜を見に行ってきましたGO!!!です。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


平日だというのにたくさんの人が来ていました。
桜の木の下では美味しそうなお弁当をひろげている人々、公園の売店でたこ焼きやお好み焼きなどを買っている光景を見ながら桜のみを楽しんできました。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


なぜ桜のみかというと、花粉症にとって屋外でのお食事は鼻が詰まって大変なことになるので・・・

土日には桜まつりが開催され沢山の屋台が出るので、お腹も満たされるのです。
例年桜の咲く時期と微妙にずれるので、おまつりが《残念会》のようになることが多いのですが、今年はかろうじて花が残っていたようです。

花粉症治らないかな・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月10日
春はいづこ?

こんにちわ(^o^)丿 四六時中睡魔に襲われている†††です(-_-)zzz
桜が咲いて、すっかり春が来たとワクワクしても、また寒さが戻ってしまって・・・
ウチの近所では3月初めから日当たりの良い場所で桜が満開に咲いていました❀
いまだに咲き続けているアノ桜って凄いなぁ~\(◎o◎)/!
と感心しつつ、桜に負けないように私も頑張らねば<(`^´)>
と、やる気を奮い立たせている今日この頃です。
いつになったら暖かくなるのでしょう(-_-;)
トホホ・・・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月09日
秀喜(?!)感激!!

こんにちは!!
最近ジーパンがきつくなってきた★★★です(/_;)
たまにお肉がズボンにのります…今話題のメタボってヤツでしょうか。
腹筋なら何回でも出来るんですが、去年ついに背筋が出来なくなったことで
自分の老化及び運動不足をひしひしと痛感しております(-“-)

さて、
ヤンキースの松井秀喜選手が結婚したそうですね☆
おめでとうございます(@^^)/~~~
奥さんかわいいんだろうなぁ❤とテレビで見た似顔絵から想像しています。
前にも何回かお話していますが
私の周りも一昨年あたりから続々と挙げています。
今年だけでも5~6組以上挙げるんではないかと。。。
何回行っても幸せな気分になれて、今では私の一種のリラクゼーションです。
何回も続くと、飽きる人もいるみたいですが、
私はここぞとばかりに美味しいものを食べて呑んで、もちろん精一杯お祝いして
自分のことのように楽しみます.。o○

実は、地元の一番の親友に結婚の話が持ち上がっているんですが、
まず私のところに彼氏を連れて挨拶に来ないと許せません。
そして、彼女のお父さんとも彼について話し合いたい次第であります。
何故か??
それだけ彼女は私にとって家族と同じような大事な存在であり、
自分の一部であるため、ただ一言で“結婚”と済ませられないのです!

あ、すいません
熱くなりすぎました。
熱弁の続きはまた今度…<(_ _)>

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月08日
ニュージーランドのお土産 

前回の話の続きのGo!!!!です。

飛行時間約17時間の長旅から家族が帰ってきました。
17時間は機内での時間、プラス途中の空港で乗り換えの為6時間を費やしたらしいです。
途中の空港は南の国なので空港内はエアコンが一応稼動していたのにすごい湿気だったそうです。

ニュージーランドは日本と逆で秋の初めの暖かく過ごしやすい季節。
空気がとても綺麗で夜空は見たことのない一面の星空。
時間もゆったりと過ぎていくのです。

イギリスのような街並み。
なのに、日本人観光客が多く、お土産物屋さんには日本人の店員さんがいて
「コレがおいしいですよ。」
と、いろいろすすめてくれて助かったそうです。

そこで買ったものは

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


キウイのクッキー、キウイのチョコレート、マヌカハニー(蜂蜜ですがいい香りがしておいしい)、緑茶の香りのするクリーム。
動物のKIWIのぬいぐるみ(苦手なげっ歯類に似ている)、ステンドグラスのタイル等。

どれも外国!!という雰囲気抜群の物ばかり。

それと
大量の洗濯物(゜o゜)
私のとってこれが一番のお土産でした。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月07日
お肌の調子・・・

こんにちわ、久し振りのとめです。
花粉症は酷くなりお肌の調子もイマイチ。
しかし、子供達にはそんなの関係なく・・・
先日の暖かい日曜に、公園で遊ぼうとせがまれ
仕方なく連れて行きました。鼻水、鼻閉、目の痒み・・
公園なんて行きたくないけど、休日だから仕方ない。
強いくらいの紫外線を浴び、日焼け止めを忘れた事を
思い出した私。あーぁ、またしみが増える・・、
なんてぼんやり考えながらレジャーシートは
なぜか日当たりのよいところに敷かれており・・。
こうなれば何でもいいやと開き直り、子供とバドミントンを
楽しみました。鼻がつまり昼食の味も分からずでしたが
たまの休みに体を動かし良い一日となりました。
しかし、悲惨な事は夜に起こりました。花粉を沢山あびたせいで
花粉症の症状はひどくなり、なんと足腰の痛みも出現しはじめたのです。
座るのも立つのも辛くて・・歳と運動不足を思い知った悲しい一日の
終わりとなりました。
いまだに筋肉痛は残っており、颯爽と歩けない日々を過ごしています・・。
次の休みも公園だったら・・と考えると週末を迎えるのが恐ろしい私です。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月05日
罰ゲーム???

こんにちは†††です (^O^)ノ
皆さん花粉症に悩まされていませんか?
先日、何故か姪の子守り係に任命され、嫌々子守をするハメに (=_=;)

そして、更に何故か姪と2人で某動物園に行くハメに (=_=;)
姪は鼻歌まじりで、すこぶるご機嫌な様子。
しかし、私は何かの間違いか?それとも罰ゲームか?納得いかず、
浮かぬ気持ちのまま動物園に行ってまいりました (-“-;)

せっかく来たからには、大好きな <サル山> に行って子猿を見たい (♡о♡)!!
気を取り直し、強行突破で可愛い子猿ちゃん達を見ることが出来ました♪
皆さんも、可愛い子猿ちゃん達を どうぞ御覧ください (^O^)/
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
三鷹/内科/篠原医院/ブログ


なんとも自由なお猿サン達でしょう!
いつまで見ていても飽きないのは私だけでしょうか❤
なんと言っても子猿ちゃん達は連れて帰りたくなる程可愛いのです(♡ε♡)
皆さんも動物園に行かれた際は是非 <サル山> に足をお運びくださいませませ\(^o^)/

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


コメント (0) | トラックバック (0)
2008年04月03日
GOLF❤せたがや

おはようございます☀
先週もゴルフに行ってまいりました★★★デス(^^ゞ
栃木の紫塚にて
9人での初コンペでした!
もちろん成績は一番ビリだったので、ブービー賞もとれないと思いきや
主催者の心意気で“初参加賞”という素敵な賞を頂きました☆彡
天気も良く、景色もすっごく良くて思いっきりリフレッシュできましたヽ(^o^)丿
スコアは……171です。
いいんです、自分では満足しているので(^ム^)

そしてもうひとつ素敵なことに、
私の大好きな俳優サンが雑誌のインタビューの中で
『ゴルフを始めたい』宣言をしていたのですっ!!
私がデビューをしたこの時期に、なんて素敵な奇遇なんでしょうか❤
いつかコースでお逢いできる日がくるように、お逢いした時に恥ずかしくないように、より練習に励もうと心に誓いました(*^^*)

さて、にわかラーメンフリークな私は
またもや行って参りました。
今回は世田谷区にある某有名店へ( ^^) _U~~
私はシンプルにラーメンに煮玉子をトッピング↓↓↓

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


久し振りに魚介系を食べましたが、やっぱりいいですね。
とんこつでも女性の口に合います。なんとも後味がいい♪
一緒に行ってつけ麺を頼んだ人は、『ぬるい』とのことでイマイチだったそう。
煮玉子おいしかったなぁ~★

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院