三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年02月
2008年02月29日
接吻の日…❤?!

おはようございます☀
今年の2/3にうっかり接吻…いや、節分し忘れた★★★です。
その日はちょうど母の誕生日で、豆の「ま」の字も忘れて呑み明かしていたら
節分の日が終わっていました(TдT)
すると、
当職員・干し椎茸が嫌いな†††サンが
今日なんと、豆をくれたんですっ.。o○♪
袋に【深川 成田山 節分会】の文字…なんて貴重なものを(;;)
落ち込んでいる私を見るに見かねたんでしょう。。
とっくに節分の日は終わっているというのに。。
思いがけないプレゼント、本っ当に嬉しかったです☆彡

いつも私には手厳しい†††サンですが
あれは愛情の裏返し、またの名を愛のムチ、
つまりは好きな人になかなか好きって言えないあの頃の気持ちに似ているんだろう、と解釈しました(^v^*)
この場を借りて御礼を言います、
ありがとうございます†††姐さん!!
頂いたお豆は歳の数-10して食べてから“鬼は~外ッ(^o^)丿”します!!!

ちなみに
バレンタイン監督…いや、バレンタインデーは皆さんいかがいたしましたか?
もちろん
私は当院長に愛の告白をしちゃいました❤
気持ち届いたかな…

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年02月20日
雪は楽しい?

雪景色を楽しんでいるGo!!!!です。

東京も今年は珍しく雪が降り、雪景色を眺めるのは綺麗で楽しいのですが翌日の路面には困ってしまいます。

一年だけ北海道に住んでいたことがあり、東京の人々よりは少し凍った路面歩きがうまいと自負しています。
北海道の雪はパウダースノウで本当にサラサラ。
雪合戦の雪だまや雪だるまを作るのもサラサラすぎてうまく固まらないのです。
でも、傘をささなくても髪や服が濡れることもありません。
快適に歩けると思いきや・・・
恐怖が待っているのです!

氷柱が溶けてくると落ちてくるので、軒下は歩くの厳禁!
大量の雪は寒さの為凍り、路面はどこもアイスバーン!!!
と言うよりも・・・氷・・・
初めての朝いきなり交差点の信号で止まろうとした車がスリップして私のいる歩道に突撃してきました。
幸い街路樹がクッションになってくれて車も私も無事でした。
北海道雪体験初日からすごかったです。

まだまだこんなもんじゃなかったーー。
信号が変わったのに止まれない大型トラックが交差点の真ん中にそのまますーっと・・・
時が止まったように人も車も動かず何事もなかったかのようにトラックは動いていきました。
さすが雪国!
皆慣れていてドキドキしていたのは私だけでした。

私を含め家族全員転んでお尻を強打、唇を切ったり大変な出来事を体験しつつ、経験を毎日つんでその後は転ばずに過ごしました。

その体験から雪道の歩き方をマスターしたので参考にしてみてください。

かかと、つま先には力を入れず、足全体に均等に力を分散して路面に対して真っすぐに下ろし、小幅で歩くと滑りにくく転ぶこともありません。

まだまだ雪が降るかもしれませんので、気をつけましょう。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年02月18日
バレンタインデーキッス

どうも。全然部屋が暖まらないぼぼちょです。小さい冷蔵庫くらいの空気清浄機に引き続き、狭い家にまたもや大きな家具がやってきました。壁半分を埋め尽くすCDラックです。これ引っ越す時ってどうすればいいの?しかしよく貯めたよなぁ・・・と思う家族のCDを私は無断で友人にレンタルしてます。タダTSUTAYA。バレてない・・・(@_@)フフ。

さぁ、もうすぐバレンタインデー。皆さんいかがお過ごしですか?バレンタインデーと言えば、チョッコレート❤想像しただけでツバが出ます。各店舗から限定のチョコが並び、キラキラ輝きながら私を誘惑します。15粒¥3000くらいのお高いチョコも微笑みながら誘惑してくるのです。これを人にあげるのなんて惜しすぎる。でも貰った人は絶対嬉しいに決まってる!と、このシーズンばかりは男に生まれなかった事を悔やむのですが・・・何年か前に、ゴディバのバレンタインシリーズを奮発した時、「手作りが欲しい」「100円のチョコと味の違いが分からない」「今度はギャバ(ストレス社会で戦うあなたへ)がいいな。」というふざけた事を言われた経験があり。二度と買ってやるかと思ったのですが・・・前回のブログでお話した親友の乙女達は毎年彼に手作りのチョコを渡しているのです。去年なんか、インフルエンザで熱が40℃近くあったのに、板チョコを刻んでました。根性です。そんな彼女達を横目に、私は「絶対に手伝わない」と言い張って一人でファミコンをしてました。良い思い出です\(~o~)/元々ハンドメイドは好きなのですが、バレンタインデーの手作りはなぜか乗り気になれないのです。あまのじゃくです。

でもでもでもでも!!最近オーブン買ったんですよ!ピンクのボディーの。スゴイ嬉しくて、先々週は紅茶のシフォンケーキ焼きましたが失敗しました!!先週はアップルパイを焼きました!!これは成功しました!!


この勢いだと、今年のバレンタインデーはハンドメイドしちゃうかも♡と乙女の仲間入り希望のマイッチングマチコサン。仲間募集中($・・)/~~~        オディオス☆

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年02月06日
露天風呂

こんにちは! 連日寒くて寒くて凍ってしまいそうになりながらも
必死に生きている†††です (+ヘ+;)

みなさんの防寒対策は どんな感じですか???
三鷹の寒さにもブルブルしながら耐えている私。
毎日、三鷹駅~篠原医院までの あの距離を
寒さのあまりアゴをガクガクさせながら通勤しております
こんなんじゃ北海道やモスクワには住めませんね!

連日寒くて凍りそうと言っている私、
実は先日 現実逃避がてら寒空の中、近所の温泉に行ってまいりました♪
内風呂で少し温まってから 意を決して露天風呂へGO~~~!!!
「寒いーーー!心臓が止まっちゃうーーー!!!」
などと叫びたいが、あまりの寒さに声が出ませんでした (≧о≦)!!!

特に時間制限がナイ所なので、のんび~り まった~り ・・・・・(~。~)
気が付けば外は すっかり真っ暗に (・・;)
何時間温泉に入っていたのでしょう・・・
顔は冷たいが さすがに体は温まりポカポカ♪
寒いけど冬の露天風呂が たまらなく大好きな私です (@з@)♪♪♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年02月04日
日々教訓!!!!

こんにちは(゜∇゜*)
もうすぐ2月を迎えますが
いまだにお正月気分な★★★です。

そして
2008年もやってしまいました。
また映画の前売り券を無駄にしました…2枚。
去年は指定の劇場前売り券を買ったばっかりに無駄にしたため
その反省を生かして今回はどこでも観れる前売り券を購入したはずなのに。。
ナゼ?
その答えは…
購入してすぐ
家族に見つからないように大事に大事に大事~にしまったところ、
いざ行こうと思った時にその保管場所がどこだか分からなくなってしまい
やっと見つかったときには上映期間が終わっていたのです!!
自分があんなところにしまってたなんて…('д')

またもや教訓です。
皆さん、
大事なものも奥深くしまいこまず、ホドホドに。。

気を取り直して。。。
さて、
先日田舎へ帰った友人からお土産をいただきまして。
ラーメン。。。福島だから喜多方か??と思いきや、
箱には「はすぬま元祖生ラーメン」の文字が。
有名なんでしょうか?ラーメンは好きですが知りませんでした。
そして
さっそく夕食にしました☆

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


しょうゆ味だったので
具材はほうれん草・もやし・味玉・焼き豚・メンマをチョイスしてみました!
有名店に食べに行くのもいいですが、オウチで自分流に作るのも私は好きです♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年02月01日
不思議ワールド

今年に入ってまだ一ヶ月もたっていないのに不思議な人々にあっているGo!!!!です。


近所のガソリンスタンドの人々・・・
   社員の人やアルバイトの人が名札を付けていました。
   それだけなら普通ですが、名前の下に漢検、英検などの資格の表示がありました。
   なぜ???必要???
   ガソリンの値段の高さにビックリし理由を聞き忘れてしまいました。
   今度行ったときに尋ねてみます。

絆創膏を貼った人・・・
   怪我に絆創膏を貼る人は普通ですが、
   朝怪我をした足の中指に絆創膏を貼ったから楽に靴が履けて痛くなかったと言っていた 
   のに、帰宅し靴下を脱いで初めて人差し指に貼ってあるのに気が付いた人がいました。
   しかも、「人間って思い込みで怪我も治るんだ!!」と言っていました。
   この人大丈夫でしょうか・・・怪我は思い込みで治るのでしょうか・・・

ケンケンで靴屋に行く人・・・
   満員電車に無理やり滑り込んだ時に靴が片方脱げ、ホームと電車の隙間に落としてしまった
   が無情にもドアが閉まり次の駅へ・・
   電車故障のためホームに人があふれている前の駅に戻る事をなぜか簡単に断念し、吉祥寺の 
   街をケンケンで跳びながら靴屋に行った人。
   なぜ戻らない?
   ケンケンのほうが恥ずかしいような・・
 
ちなみに、その人の中に身内がいます。
友人から《宇宙の贈り物》と言われているくらい、不思議ワールドの住人なのです。
多分今年もワールド全開だと思うので、時々披露しようと思います。
お楽しみに!!

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院