三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2008年01月
2008年01月31日
レイトン教授と悪魔の箱

こんにちは☆左足にだけ、なぜかウオノメが多発しているボボチョです。
先日、幼なじみ4人組みで久々にお茶をしました。

わたし、アニメオタクの家庭科の先生、公務員、ウェブデザイナーと見事にタイプの異なる4人ですが、集まれば少女のままです。
ひたすらしゃべり続けること6時間・・・カフェの店員さんは引いています。

ガールズトークといえば恋バナですよね。ウフフ★  小学校の頃、なんと4人全員が同じ人(ターくん)に恋をしていました。笑
それはそれはかっこよかったターくん。私たち4人以外にもターくんに恋をしている人はたくさんいました。あれから○○年・・・ターくんは獣医さんになったとか・・・

あの時の恋バナは、バレンタインに何を作って渡そうかとか、交換日記をしてくれるにはなんて声をかければいいんだろう?とか、体育の時ターくんが一輪車の乗り方を教えてくれたとか・・・なんてウブで、なんてかわいい会話だったんだろう(-_-;)

今の私達は見た目も職業も恋も異色です。あの頃は同じ人に同じように恋をしていたはずなのに・・・恋愛には色々な形があることを思い知らされました。

長年一緒に生活をしているが、彼氏ではない。
お嬢様育ちのあの子が社宅に引っ越すために入籍を検討。
結婚式を挙げるために同棲も、相手の酒ギャンブルが治らない。
義母の息子に対する愛情に困惑。

どれもマンガになりそうな話ですが、実際の仲良し4人組が抱えている事情です。
深いです・・・深すぎて話が尽きないので、近々また集まってみようと思います。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


それはさておき、皆さんDSやってますか!?!?ゲームに興味のない私は見向きもしていませんでしたが、今年のクリスマスにサンタさんが持ってきたので(笑)4人でお茶をした帰りにソフトを買いにいきました。DSかなり世の中に普及してるんですね~。他の3人はすでに持ってました!!何がおもしろいか3人に聞いた所、中でもオタクのあの子がゴリ押しするのがレイトン教授シリーズでした。皆さん知ってますか???あの大泉洋さんがコマーシャルしている謎解きゲームです。
子供騙しだろうとバカにしたら大目玉ですよ!!!!始めたら夜も眠れません!!!!休日は丸一日がパァになるほどはまってしまいました。わたしが購入した【レイトン教授と悪魔の箱】は宣伝通り画像もナレーションもホントに映画級です。 謎も解けば解くほど頭が柔らかくなります!!意外と子供のほうが頭が柔らかくてクリアできるとか・・・これからDSのソフトを購入しようと思っている方には是非おススメしたいです!!
そして次に注目しているのが今CM真っ最中の西村京太郎サスペンスです。やったことある方、是非ご感想をお聞かせください!!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


アディオス★

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年01月30日
温泉旅行

こんにちは  (^0^)/  めっきり寒くなって 鍋料理が恋しい†††でございますm(_ _)m

先日、スペーシアに乗り鬼怒川まで行ってまいりました~♪
          
三鷹/内科/篠原医院/ブログ


目的は、勿論 <温泉> です (≧щ≦)v 
スペーシアの個室を予約して とっても快適な旅となりました。

個室の醍醐味  其の壱 : 周囲を気にせずお弁当を何個もバクバク食べられる!
       其の弐 : 周囲を気にせずお酒を飲める!
        其の参 : 周囲を気にせず私の癖である鼻歌を歌える!
        其の四 : 周囲を気にせず記念撮影ができる!
        其の伍 : 周囲を気にせずリラックスできる!

などなど、普段は我慢していますが、この時とばかりに楽しみました♪
ちなみに 池袋駅~下今市駅の間、私は駅弁を4個半たいらげました (≧ε≦)v
ほんの一部をご紹介します!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ三鷹/内科/篠原医院/ブログ


到着後は、即<東照宮>へまっしぐら!!!
<眠り猫>や<三猿><徳川家康様のお墓>などなど、
フラフラになりながら石段を上り散策しました (+ +;)

お宿に着くなり温泉三昧♪
思わず「極楽じゃ~~~!!!」
と言ってしまった自分にビックリ (◎。◎;)

お宿でも部屋食が足りず、ラーメンを食べに行く始末 (・.・;)
いやぁ~食べすぎですね。
運動しなければ!!!と思い 雪が降る中、東武ワールドスクエアに行って
ウロウロ歩きまわりました。
しかし、無駄な抵抗だったようで、歩いた効果なく
体重が4kgも増えていました (+ +;)
くつろぎ過ぎ、食べ過ぎも善し悪しだ!と反省の旅となりました。
トホホ。。。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年01月23日
2008年なのに2007年の。。。(´`*)v

明けました!
★★★です。
今年もどうぞお手柔らかにお願いいたしますm(*´`*)m
2008年の目標はゴルフでコースデビューすることです。
ハニカミ王子もプロになったことで励まされまして、
運動オンチな私ですが頑張ろうと思っております。
若いのに何回見ても
スーパープレイ。。。☆ 

去年の忘年会ですが、
2007年はしゃぶしゃぶで職員一同おおいに盛り上がりました!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


ただ、
食べるのに集中しすぎてお酒が入らなかったのが唯一の私の計算ミスでした(;д;)
 
そして診療最終日、
大掃除と請求事務が終わった後、院長から職員へシャンパンが振舞われました。  

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


今や
毎年恒例となっております。
夜まで一心不乱に作業した職員へのごほうびデス★
皆髪の毛がボサボサで化粧もほぼ落ちていましたが
空きっ腹に美味しく頂きました。

そして去年の年末のメインは
何と言ってもクリスマスイヴのHappyWeddingでした!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


いやぁ
笑いだけかと思いきや、しっかり泣かされました。
綺麗だったなぁ。。。
もう1回やればいいのに。。。♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年01月16日
初詣

本年も楽しくブログを作っていこうと思っているGO!!!です。
宜しくお願い致します。

初詣はいつも地元の神社に行っています。
昨年は大変混んでいたので、三が日が過ぎてから落ち着いて参拝する予定がそのままになってしまい、何か忘れたような感覚のまま一年を過ごしてしまいました。
そのため家族が厄年だったと今年になってから気付き、何事もなくて本当によかったと安堵しました。

その教訓を胸に今年こそはと思い神社に向かったのですが、なんと人の列が昨年の倍!! 境内の外の交差点まで並んでいるではあーりませんか。
福袋を買うわけじゃないんだからと、急遽場所を変えてみることにしました。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


子供の頃にお祭りに行ったことのある井草八幡宮に向かいました。
しかし、地元の神社と違って大きいのでもっと大変でした。

まず、駐車場は警備員さんの言われるがままに進みグルグルと・・・マーケットの駐車場に誘導されました。
境内に入ってもすごい列!!!!!!
とりあえず並ぶことに。
ペットのワンちゃんを連れている人がたくさんいて、癒されながら待つこと一時間。やっとお参りし、おみくじを引く勇気はないのでお守りを買いました。
たくさんの屋台のいい香りの誘惑に負けそうになりましたが、体が冷え切ってしまい残念ながら屋外でこれ以上いるのは無理と泣く泣く神社をあとにしました。

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年01月07日
お正月

皆様、あけまして おめでとうございますm(_ _)m

お正月は如何お過ごしですか?
           
子供の頃のお正月の楽しみは・・・・・

やっぱり<お年玉>!!! と思い込んでいる†††です (^0^)/

しか~し、もう<お年玉>をいただける歳ではなくなってしまいました (;ヘ;)

配る一方だなんてぇーーーーーーー!!!

と、思いつつ今迄たくさん いただいていたので、恩返しのつもりで

親戚などの子供たちに渡しています。

子供の頃は、ただただ<お年玉>を楽しみにして、いただくばかりでしたが、

渡す立場になって、両親がお返ししてくれていたことに感謝です m(_ _)m

親って大変ですねぇ (^。^;)

あの時、親に半分分けてあげれば良かった、と思っても今更ですね (>щ<)

この歳で<お年玉>欲しいと言ったら <落とし弾>をもらっちゃいそうで、

うっかり口に出来ない小心者な私です (^щ^)ゞ

コメント (0) | トラックバック (0)
2008年01月01日
明けましておめでとうございます

院長の篠原です。
明けましておめでとうございます。
本年も篠原医院を宜しくお願いいたします。

尚、誠に勝手ながら1月6日(日)まではお休みをいただいております。
個人的には、今年は地域の皆様のため仕事を頑張るのは勿論ですが、
もう少し休養や勉強の時間も欲しいと思っています。
実現しそうにないですね・・・。

それから、当篠原医院のホームページについて・・・
「診療所日記」はおかげさまで好評のようです。
今年はもう少し医学的内容の充実をはかりたいと思ってます。
こちらもなかなか時間がなく大変です。

リニューアル後更新がしやすくなり、休診日や病気の流行情報など
よりタイムリーに情報を掲載する事が可能になりました。
またRSS配信も行っておりますので
登録していただければ簡単にこうした情報が得られます。
登録は簡単です。

→お知らせ「病気の情報や休診のお知らせなど更新情報”RSS配信”しています。」

是非、ご登録下さい。

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院