三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年11月
2007年11月26日
畳のバージンロード

院長です。昨日、友人の結婚式に出席しました。
全国ネットでお披露目しちゃいます。

新郎は畳屋さんの3代目ということでバージンロードは手作りの白い畳でした。
披露宴の席次表&メニューも畳。テーブルの飾りも畳。
下の写真を見てください。畳です!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

ご興味をもたれた方はこちらを→関口十一畳店


私の同級生も美声を披露し会場は大喝采(?)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

彼もご近所の八百屋さんの息子さんです。
実はデュエットの相手を募集中なんです。どなたかいませんでしょうか?

とても楽しい会でした。
私も結婚10年目となりますが、
幸せそうなお二人を見て、初心を忘れずにいたい・・・と思いました。
末永くお幸せに。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年11月23日
診療所日記(医院ブログ)~スタッフによる投稿好評公開中

院長・職員によるブログ「診療所日記」好評公開中です。
全くの院長の個人的趣味で設けたブログコーナーですが
スタッフによる投稿も定期的に続けていく予定ですのでご期待ください。
コメント、トラックバックも宜しくお願いいたします。
もちろん今までどおり院長による投稿も継続します。

2007年11月21日
皆さんも是非っ(≧ε≦)in伊豆高原!

どうもこんにちは!
先月末、楽しみにしていた映画を観に行きまして興奮抑えきれず、
また来週観に行く予定の★★★です(´∀`*)/
先週HEROを抜いて興行収入ランキング1位になったとのことで
ますますわたくし盛り上がっております♪~
今月公開になった『バイオハザード3』を観に行った際にも、その映画館の売店でまだ購入していなかったオリジナルグッズを見つけたので家族に見つからないようこっそり手に入れました☆皆さんも是非!

さて、
先日私用で伊豆高原に行ってまいりました。
最近寒い日が続いていますが、その日は天気も良く暖かくて寒がりの私にとってはとても助かりました。
何回も訪れている地ですが、食いしん坊な私はやはり新鮮な魚を食べずにはいられず、事前にリサーチしていた回転寿司屋さんに入り地魚をたらふく食べました(*^ε^*)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


そして
訪れた際には必ず立ち寄る城ヶ崎海岸の吊り橋に行き、一人で火曜サスペンス劇場ごっこをするのでした。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


皆さんも是非!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


ちなみに…
伊豆のおみやげは『ぐり茶』に限ります。
東京にも売っていますがコレだけは譲れません。
スッキリした味わいのある飲み口、皆さんも是非★

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年11月14日
公園デビュー

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

三鷹/内科/篠原医院/ブログ



最近健康に目覚めようと思い立ち、とうとう公園デビューしたGo!!!です。
ママとちびっ子達の公園デビューではなく、ウォーキング&ジョギングのほう・・・

少しだけ早起きして遊歩道からウォーキング出発!
近所の都立公園ぐるり一周の旅の予定。
いつのまにか空気が冷たくなっているのを感じながら空を見上げたり、草花をながめたり。
いつもは慌しく通り過ぎるだけなのに。
気持ちの余裕って大事だなー。
珍しい朝の光景に見とれてただの散歩になりそうだったので、今度はおもいっきり早足で歩きました。
公園の入り口に差し掛かる頃には、軽く汗ばんでいました。
走らなくても汗って出るんだ・・・などと感心しつつ。

遊歩道でもたくさんの人とすれ違ったのですが、公園には早朝?と疑うくらいの人がいました。
ご夫婦、母娘、友人同士でのウォーキング、真剣にジョギングする人。
散歩の人々を快調に追い抜きながら進んで行ったのですが、お年寄りの方々が走って私を抜かしていく後姿を
目にしてなぜか対抗意識がどんどん芽生え追いかけるかのように走り出しました。
一生懸命に走っているのに息が上がるのみでなかなか距離が縮まない!!!!
公園デビュー初心者マークの未熟者もやっとマイペースでいることの大切さに気付きました。

すると周りの紅葉しかけた木々、わんちゃん同士が楽しそうに戯れている光景、サックスの素敵なBGM(楽器の練習)、
太極拳をしているグループ、ローラーホッケーをしている若者たち。
昼間は子供やバーベキューをしている人がほとんどの公園の風景が朝だと全然違っていて新鮮でした。

一時間ほど楽しんで家に着く頃には足がガクガクになっていました。
これを続けたら体脂肪減少も夢じゃないかも・・・!
と期待をしつつ現在筋肉痛に悩まされている未熟者です。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年11月12日
ここだけの話。。。

昨日、ラーメンを食べに行ったら、帰りに何故かカーネーションを1本もらいました。 いらなかったけど、人の善意を踏みにじるようで「いりません!」って言えませんでした。一本だけのカーネーションはセロファンに包まれたまま今頃クタッとなっています・・・ぼぼちょです。

ここだけの話、言いたくても言えない事って年を重ねると増えてきます。

ここだけの話、最近、知り合いが働いているお店に、苦情の電話を偽名でしました。

ここだけの話、家族のプラモデルの羽を折りました。今は自然に乗っけてあるので、気付かれてません。

ここだけの話、カラオケやさんのトイレを詰まらせました。

ここだけの話、弟に3万円支払わなければいけないところ、2万円しか払ってません。忘れているようなので残りの1万円は支払いません。

ここだけの話、親友の彼が苦手です。


全部人には言えない言えない言えない・・・・・でもこんな全国ネットで公開してしまってキモチいぃ~!!!
これを見ている皆さんがたった今、私の共犯になりましたのでアシカラズ・・・

皆さんのここだけの話もお聞かせ下さい。

余談ですが、個人的に再放送を待ちわびているアニメがあります。御存知の方も多いかとおもいますが、【笑うせぇるすまん】という不思議なアニメです。私にとって、もぐろふくぞうとドラえもんは同じくらい友達になりたいキャラクターです。中学の歴史のテストで分からなかった問題の解答欄にもぐろの似顔絵を書いたことがあります。なんとオマケで1点もらいました。

私を救ったもぐろふくぞう・・・もう一度本物をお目にかかりたいです。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年11月07日
○板橋!

こんにちは!
最近、激安ショップ巡りにハマっている†††です (@∇@)♪

今回は、先日行った○板橋で見つけた懐かしいものを
ちょこっとだけ御紹介しますね (^0^)v

駅から程近い小さな商店街でみ~つけた!!!
昭和生まれの私は、懐かしさのあまり
飛び付きました!
コレです↓↓↓↓↓

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


タオルなんですけど、描かれている絵を見て
「コレ知ってる~!」と おっしゃる方も多いのではないでしょうか?
駄菓子屋さんで売ってましたよね♪
ラベルに<昭和レトロ>と書いてありました。
今までも、行った先で ボンカレーやカネヨなどなど・・・
色々なバスタオルやタオルをゲットしてきました (^з^)v

○板橋のお店には、ココアシガレットとジューCの2種類のみでしたが、それぞれ2枚組みで
¥380ほどでした。 安い(≧▽≦)!!!
<昭和レトロ>と言う言葉に弱い私は、迷わず買いです(^。^;)

お次は 「えっ?ホントにいいの?」
と何度も聞きたくなる程のビックリ価格 (*0*)!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


見てお分かりの通り、普通の靴下です。
しか~し、この靴下 一体いくらだと思いますか???

なっなんと、1足¥10です (*0*)!!!
ビックリしていただけましたか?
それとも、シラー(¬.¬;)って感じでしたか?
    
私は、ビックリやら興奮やらで、試しに10足ゲットしてみました (^.^;)
それでも¥100です!
使い捨て覚悟でしたが、破けることもなく普通に履けてます。
我が医院のビューティー★★★サンとエースぼぼちょサンに試しに
おすそ分けしてみました。
「安っ!!」とのコメントをいただきましたが、履き心地は如何に・・・
今度コッソリ聞いてみますね♪

これからも<昭和レトロ>やビックリ価格のものを探し求めて
あちらこちらと電車に乗って旅をして参ります(^0^)/
そんな素敵なお店を御存知の方、ご一報宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年11月06日
★★Happy Wedding★★

こんにちは。
最近めっきり寒いのに、なかなか衣替えが出来ない★★★です。
いつまでもジャケットの中が半袖で帰宅時にプルプル震えています。
今度のお休みにはタンスの中を入れ替えたいと思っています、是非。


さて、
わたくし先日友人の結婚式に行ってまいりました。
主人を通して知り合ってから6年間、二人を見続けてきました。
この日が来るのをずっと心待ちにしてきました。
竹芝の式場にご招待され、
いざウェデングドレスを着た新婦を目の前にして嬉しい感情が込み上げ、その姿が今までで一番綺麗でしばらく直視できませんでした。
新郎も今まで見たことのないとってもかっこ良い姿で、まるでモデルさんのようでした。

彼女のお仕事は保育園の先生なんですが
なんと保育園の生徒さん達が式場にお祝いに駆けつけてくれていました。父母の方や職場の先生方も一緒だったのでとても賑やかな可愛らしい式でした。
披露宴は笑いあり涙ありのとても楽しいものでしたが、
私は二次会の幹事だったため残念ながら途中退席という結果(;;)
最後の新婦さんが両親にあてた手紙が一番大事なとこなのにぃ~!としばらく悔やんでいましたが、そこはバッチリ主人がビデオカメラに収めてくれていたので翌日改めて観ました。もちろん涙涙で。

二次会は成功…だったのでしょうか微妙ですが、新郎新婦さんに喜んで頂けたのならば感無量です。
ただ、
二次会で使ったチャイナ服数着を翌日クリーニングに出した時に対応してくれた店員サンにこれだけは言いたいのです。
『決してプライベートな趣味で使ったんじゃないからそんな目で見ないでッ!』と。(>ε<*)


☆ オマケ☆
:我が医院のエース・ぼぼちょサンが本日人生初めて「ふがし」を食べました♪記念すべき第一声は『これ、湿気てますか?』…でした。
(‐д‐;)オイ、湿気テナイヨ!!By†††サン
しかし、その後は美味しい美味しいと何本も口に運んでいました★
駄菓子屋サンにも一度も行ったことが無いとのことなので、今度私の行きつけに連れていこうと思います(^^)v

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院