三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年10月
2007年10月31日
バイキング攻略法

フルーツケーキで有名なお店のスイーツバイキング制限時間90分に挑戦してきました。

人気バイキングなので開店15分前に行ったのですが、すでに10人以上の列・・・予約すればよかった。
女性限定で同伴のみ男性入店可能のお店です。
開店までに女性約40人(男性1人)のお客さんで通路がいっぱいになりました。
赤ちゃんをおんぶしている人も! 女性は強い!!!

いよいよ開店♪
予約のお客さんから丁寧に一組ずつ案内されたので、お皿を持ったときにはもう列が出来ていていました。
5種類のパン、自家製ジャム、スープ、キッシュ、オードブル、フルーツサンドイッチ、パスタ、お肉、サラダ。
オムレツとオムライスは注文してから目の前で作ってくれ、ソースも選べました。
これだけでもバイキングとして成立しそうな量なのに、
5種類のフルーツたっぷりケーキ、メロン、すいかなどのフルーツ、ムース、アイス、シャーベット、ジュース、コーヒー、紅茶。
90分なんて足りない!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


女性は強いだけでなく、パワーがあります。
制限時間ギリギリまで食べつくしました。

その経験から攻略法をあみだしました。

(1)予約をする。
(2)お皿を持ったら行列には並ばず空いている所からお料理をとる。(時間がたつと列はなくなる)
(3)少量ずつ全種類を盛る。(90分では何度もおかわりする時間がない)
(4)フルーツ、ケーキなどは別腹にしない。(種類が変化するため食べ損ねる)
(5)水分は少なく。
(6)制限時間3分前でもデザートはいける。
(7)定番ですが、空腹であること。
(8)途中席を立って体を動かす。(満腹でもまだまだ食べられる)

挑戦してみましょう。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月30日
桜が開花

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


なんと!
医院のシンボルツリーの桜が開花しました。
この季節に桜が咲くなんて異常ですよね。
今年は既に三鷹市内でもインフルエンザの感染者が出ているし
(例年は12月か1月頃から始まる事が多いんです。)
何か最近おかしいと思いませんか。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月29日
小さい秋みつけたら・・・

あんなに暑くて暑くてどうしようもなかった夏が去り、急に冷え込んできました。あの暑さでも燃焼できなかった脂肪がこれからどうなるか楽しみなボボチョです。
ココ最近は風邪を引かれる方が増え、インフルエンザにかかってしまう方も出てきたようなので、風邪対策を十分にしていただきたいです。
 風邪対策といえば・・・
私の実家は二世帯住宅で、祖父と祖母と一緒に暮らしていました。私の祖母は数々の伝説と謎の名言を生み出すお方で、日々驚かされています。
ある日、庭の草取りをしていた祖母に「そんなに頑張らないでもうお家に入りなね!」と声をかけました。すると祖母は、「私は仕事が遅くて少しずつしかできないから、疲れてないよ。庭の端から取り始めた草を反対端まで取り終えるのに何ヶ月もかかるの。でも草はあっという間にはえてきちゃうんだ。」と言いました。私はふと思った疑問を投げかけました。「ばぁちゃん、そしたら端まで終えたときには、最初に取り始めた所の草はもう生えてるんじゃないの??」
 しばしの沈黙・・・
「だからココに嫁に来て60年間、私は永遠に草をとり続けているんだよ・・・」
私は愕然としました。なんて根性なんだ!!!!!
また、祖母は慢性の気管支炎を患っているのですが、咳が出て辛そうな夜に「大丈夫?」と声を掛けにいくと「これは若いときからのバチが当たってるんだよ・・・畑に付くかたつむりと毛虫を素手で潰してきたから・・・きっとバチが当たって咳が出る病気になったんだ・・・」と言っていました。
そんなわけないじゃん!!!!絶対に関係ないと思います。しかも素手で虫を潰してきたなんて衝撃的すぎます(°д ゜)ヾ
そんな祖母は家族の誰かが風邪気味になると必ずする行動があります。もう、玄関を開けた時から「うわっ!!ばぁちゃんまたアレやったな!!」とわかる強烈な臭いを家中に充満させるのです。
それは・・・にんにくの素焼きです。もの凄い量のにんにくをお餅を焼く網に乗せ、ゆっくりゆっくり時間をかけてあぶるのです。
それはそれはものすごい臭いで・・・誰から聞いた風邪の予防策なのか、それとも得意のオリジナルなのか????謎は深まりますが、祖母のおかげで家族の誰もが風邪をこじらせる事はなかったです。

今日はそんな愛らしい祖母が結婚した日から、ずっと隠していた伝説の写真を公開します。
今はキャシャで折れてしまいそうな祖母が風船のように太っていた時期の、見たくもない写真だそうです。
たまたま見つけてしまった私は大爆笑しましたが、何度も見ると時代を感じるいい写真なので、ずっと携帯電話の待受にしていました。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


秋が深まります・・・
肌寒くなると人恋しくなるのは私だけでしょうか?去年、私と同じ駅に引っ越してきた親友Mちゃん。彼女がすぐ近くに住んでいることが私の心の支えでした。辛いとき、嬉しいとき、いつでも、毎日でも、彼女の顔を見ると安心しました。
そんな彼女が、愛する人と一緒に暮らすため、遠くに行ってしまうことになりました。その日にちがついに、来週に迫っています。

私にとって、小さい秋は何かが去ってしまいます・・・
あの子にとって、小さい秋は何かが始まるんですね・・・

秋が深まります・・・秋は・・・深いですね・・・

絶対幸せになってほしいと心から思う今日この頃です。      

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月26日
涙 涙の・・・

皆さま こんにちは! †††でぇす ^0^)/
すっかり秋ですねぇ♪
くれぐれも、風邪には御注意くださいね m(_ _)m         

先日、脳内メーカーで脳内が「善」一色でギッシリ埋め尽くされている
親友のお祝いをしました♪
         
何のお祝いか? といいますと・・・
○○回目のお誕生日です♪
彼女とは、高校卒業したての専門学校入学時からの付き合いなんです。
楽しかった時は勿論、挫折しそうな時や辛い時、悲しい時・・・
いつも、お互い慰め、励まし、涙を流し、喜び合った仲なのです。

そんな彼女にサプラ~イズ☆こっそり他の親友と計画をし、「飲みに行こう!」
な~んて言って行きつけのイタリアンに誘い出しました。

彼女らしいピンクをメインにしたブーケを本人に気付かれないように、
店に先回りして預け、何もなかったように待ち合わせ (^щ^)v
いつも通りに食事を始め、いつもの お喋りタイムを楽しみました ^▽^)♪
「も~お腹いっぱいで食べられな~い!」と言いつつ、さすが女子!
甘い物は別腹!!
「あたしは、コレ~!」とドルチェを選び始めました。
満腹だったんじゃなかったんかい!!!
甘い物が苦手な私は思わず突っ込んでしまいました。

しかし、ドルチェを食べると言ってくれてホッとしました。
なぜなら、お店のスタッフに、ドルチェのデコレーションを
密かに依頼していたからです♪

天然キャラの彼女は、お酒を飲むと睡魔に襲われる癖があり、
ドルチェの準備中もスヤスヤ ・・・zzz
その間、私達はビデオ係やデジカメ係、ブーケ係など
彼女にバレないように準備開始!

数分後・・・
キャンドルが灯ったドルチェをテーブルに置き、
眠りの中から現実へ引き戻しました!
何が起こっているのか? 状況が分からずキョトンとしている彼女をよそに
お店のスタッフも参加して、ハッピーバースデイ♪の歌をうたいました。
歌の終わり頃に やっと、「えっ!お誕生日?私の?」と (+。+;)
気付くの遅すぎだから!と、みんなに突っ込まれる始末です ^。^;)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


そして、ブーケの登場です❀❀❀
すると、なんと彼女が涙を流し始めました(;。;)
「この歳で誕生日にお花もらえるなんて嬉しい~~!!」と。
涙を流しながら喜ぶ彼女を見て、一同は爆笑 (≧ε≦)!!
ひと泣き終えて、ビデオや写真撮影を楽しんだあと
ドルチェに夢中の彼女がいました (^。^)
その頃には、ジェラートもデロデロの液体になっておりました。

いくつになっても、お祝いって良いものですねぇ♪
毎年喜びの涙を流してくれる彼女!
来年は、どんなサプライズで泣かせようか♪
今から計画を企てる悪戯っ子な私です (^д^)v
どなたか、名案をお持ちの方
是非、ご一報を宜しくお願い致します m(_ _)m

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月24日
あなたの脳内は…???

こんにちは。
脳内メーカーで下のような結果が出た★★★デス↓。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


…どうか【悪】には触れないでください。
そしてこの【欲】のかたまりは何なんでしょうか(゜゜;)
【愛】があるのが唯一の救いです。
ちなみに旧姓でも調べてみたところ、
脳の内側を一周【悩】の文字が囲み、空白の中にポツンとひとつ
【愛】の文字が佇んでおりました。…チョット納得。

私のお友達も何人か調べてみましたが
脳いっぱい【食】で埋め尽くされている人、
脳いっぱい【嘘】で埋め尽くされている人、
脳の半分が【H】の人、
考えてみるとやっぱりチョット納得。

皆さんはどのような結果だったでしょうか?
まだされた事の無い方、
パソコンや携帯電話で簡単に調べられるので
面白半分で是非やってみてください。


そして私が今月とっても楽しみにしているのは
待ちに待っていた映画の公開です。
元々原作のファンで、学生の頃は皆のバイブルでしたが
映像化される事は無いのだろうと半ば諦めていました。
しかし
この度映画化される事が決定し、しかも大好きな俳優さんが出演することも知り、何ヶ月も前からこの10月を楽しみにしていました。
試写会や舞台挨拶にも何十通応募しましたが当たらず(;;)
念のために
この映画は暴力を肯定・助長する映画ではありませんのであしからず!
皆さんもよろしければ映画館に足をお運びください。
10/27公開です★

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月22日
戦闘モード&ミッションコンプリート

やっと涼しくなってきたなーと感じる季節になりました。
秋の気配を楽しんでいるGooo!!です。

なぜか約7年ぶりにあるお客様が我が家にやってきて大騒ぎになりました。
そのお客様とは夏の暗がりの中ではカブトムシのメスと間違えてしまいがちなあのゴ○○○・・・
なぜ7年もいらっしゃらなかったというと、マンションの上の階なので家の中にはいないのです。
(たぶん、そう思っているだけですが・・・)
もちろん外廊下で見かけることは時々あるのですが、見なかったことにして過ごしていました。
本当に大嫌いなのです!!!!!

しかし
とうとうリビングで発見・・・
もちろん殺虫剤なんてないし、パニックに陥りながら一応新聞紙を丸め戦闘モードに突入もやはり勇気が出ない(: :)
すると、過去の事が走馬灯のように頭に浮かんできました。

そういえばテレビで誰かが台所用洗剤で攻撃すると効果的だと言っていたな・・・
いや まて!
たしか7年前にバルコニーで遭遇した時、洗剤をどのくらいかけたらいいのか分からず信じられない量で攻撃し
後始末が大変だったっけ・・室内では無理。
と独り言をつぶやいているうちにふとゴミ箱が目に入りました。
これだ! これしかない!
お客様を閉じ込める作戦に決定――。
ゴミ箱をかぶせ、その上に重い本をのせとりあえず家族の帰宅を待つことにしました。

家族があと15分で帰宅するので私の出来る事をしました。

丸めた新聞紙を持ち、見張ること10分。

あと5分を切ったところで、とうとう恐れていたことが現実に!
ゴミ箱の隙間から登場してくれました。
重しをしたのに絨毯だからだめだったようです。

いよいよ新聞紙と私の勇気を登場させる時がやってきたようです。
腕を振り上げ戦闘モードのまま近づいたのですが、なんか変。
お客様ほとんど動かないのです。
にらみ合っていたところに救世主ご帰還。

すごく弱っていたらしく一発でしとめ、ミッションコンプリート。

とても疲れた1時間でした・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月20日
摩訶不思議アドベンチャー★

私の身の回りではかなりの摩訶不思議が起きます。
摩訶不思議を捜し求めて、よく街をさまよっているボボチョです。

最近一押しの摩訶不思議伝説をお話します。

先日、いつもの通勤コースを通ると、70歳前後のおじいさんが道の真ん中で何やら自転車を修理していました。
スーツ姿の紳士的なおじいさんの自転車は、後輪部分に異常があるらしく、後輪を触りながら低姿勢を保ち、壊れた後輪を修理しようと頑張っていました。
そんなおじいさんを横目で追い越し、心の中で「ファイト!!」と叫び私は仕事に向かいました。
確か朝の8時頃だったと思います・・・

その日は忙しく、一日があっという間に過ぎました。
半日で終わりの日だったのですが、いつもの帰宅コースを通過する時は、お昼の3時半頃でした。
今日も一日お疲れ!!と一人で囁きながら、朝来た道を通過したその時!!!!!!!

なんと!?!?!?!?にわかに信じがたいのですが!!!!!!!

朝、横目で追い越したおじいさんが、朝と全く変わらない姿勢で、同じ場所にいるではありませんか!!!!!!!

おじいさん!!!!!一体何時間ここにいるの?????

自転車修理に出したほうが早いんじゃないいの?????

聞きたいことは山ほどありましたが、聞く勇気が持てずやはり横目で追い越して帰りました。
摩訶不思議でした。

もうひとつ、これは友達が体験した摩訶不思議なんですが・・・

一人暮らしの友達がある日ベランダに出ると、ピンクのゴムの長靴が片方だけ置いてあったそうです。それは普通の長靴ではなく、実家のお風呂場によくある短いピンクのあれだったそうです。
友達の部屋は二階なので、外から紛れ込んだ可能性は薄く、きっとお隣さんのベランダから、隙間を通り抜けてやってきたんだろうと思い、そっとお隣さんのベランダの方へ忍ばせたようですが・・・
何日経ってもピンクの長靴は回収されず、徐々に友達のベランダの方へやってくるのだそうです。だんだん愛着がわいてきた友達は、長靴に「モモちゃん」と名前をつけて可愛がっていたそうです。

そんなある日。
東京はもの凄い台風の中にありました。外は嵐に豪雨に・・・家に閉じこもるしかありませんでした。
友達はふと外の様子を見ようとベランダに出たそうです。
そこで目にした物は!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!

モモちゃんが両足揃って並んでいるではありませんか!!ずっと片足だったモモちゃんが!!!!!

まさに摩訶不思議アドベンチャー!!!!!!!!

これからも摩訶不思議を捜し求めて旅をしたいボボチョなのでした。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月19日
焼き秋刀魚が¥5800!!!

こんにちはっ!最近めっきり秋らしくなって、恐ろしいくらい食欲が増している†††です (^。^;
 「食欲の秋」 とは、まさに私の為にある言葉と思えて仕方がない・・・

そんな大食いの私は 先日、家族と一緒に合羽橋に行ってまいりました!
初めての合羽橋です♪
シンプルなお皿や可愛いグラスまで、色々な食器が
めちゃめちゃ安い (+0+)!!!
そして、業務用と思われる大量に入って「えっ?この値段?」
という物もあり、ビックリの連続でした。
今回は、ビックリした中の幾つかをご紹介したいと思います♪

まずは、1尾¥5800近くする焼き秋刀魚 (◎0◎;)!!

三鷹/内科/篠原医院ブログ

そして、美味しそうな鯖に蟹に鮑 (≧▽≦)♪

三鷹/内科/篠原医院ブログ

それから それから、お刺身にお寿司~~~~!!!

三鷹/内科/篠原医院ブログ

そして、ド~~ン!

三鷹/内科/篠原医院ブログ

パフェ達で~す (^∇^)/
           
どれも、と~っても美味しそうでしょ?

しか~し・・・・・
これは全て食べられません (;0;)
ナゼなら、これらは全てサンプルなんですぅ~!!!
残念!!!!! (大号泣)

あ゛~、思い出すだけでお腹がグゥ~ξ(>□<)
ホントに美味しそうで、本物か偽物か区別つかないほどのソックリさん (+。+;)
すっかり完敗です。
でも、よくよく考えたら 1尾¥5800近くする秋刀魚なんて
聞いたことないですよね? (・。・;)
             
いじけた私は家族と共にイタ飯をガッツリ食べて家路につきました (´ヘ`;)

みなさんの、最近のビックリ ネタって何ですか?

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月17日
食欲のお彼岸・・・?

今回もなぜかまた食べ物シリーズのGo!!!です。

暑いお彼岸の最中に高速のサービスエリアに立ち寄りました。
高速に入る前からずーっと渋滞だったのでそこも人でいっぱい。
定番のたこ焼きやお団子、ソフトクリームの中にめずらしい飲茶コーナーがありました。
小籠包が美味しそうでした。
お土産コーナーには川越名物の紫芋のお菓子や、信玄餅・・・往路からお土産ばかり見ていて連れからは、
「渋滞しているんだから早く出発しよう!」とせかされつつお店を見ていると発見!!!

三鷹/内科/篠原医院ブログ

東京名物《サザエさんサブレ》 と 《サザエさんファミリーケーキ》
サブレは磯野家とフグ田家全員の顔、顔、顔・・・もちろんタマの顔もありました。
かわいいーと両方購入。
ファミリーケーキの表紙はサザエさんの家系図になっていて歴史の勉強にもなり一石二鳥?でした。
波平が双子ちゃん!!!!  えーーーー

東京名物は雷おこしだとばかり思っていたのに・・・サザエさんすごい。

いろいろな収穫ありの旅路の帰り回転寿司屋に入りました。

この日はついているのか、ちょうどまぐろの解体ショウーを開催していました。

板さんの素晴らしい包丁さばきで解体が済み、まず大トロ、中トロ、まぐろ寿司の順番で食べることができました。
でもなんと最後に、中おちの手巻きを先着順無料!というイベントが・・・もちろんお腹いっぱいでしたが並びました。
こんなステキなサービスにびっくりでしたが、もっとびっくりしたのは
食べたお寿司の中で一番おいしかった物は無料の中おちの手巻きだったという事でした。
チャンチャン♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月16日
カラオケの制限時間、何分まで過ぎても追加料金をとられないか!?

 毎回思うのですが、「お時間終了10分前でーす!」と知らせてくれるのはいいものの、その10分をちょうど良く使い切るのは難しいし、3人で行っていたら、ラスト1曲ずつ公平に歌うとして15分はかかってしまいます。

 とはいえ、小心者の日本人なので、私は5分前後で冷や汗が出てきて、10分を平気な顔で過ごすことはできません。多分大体の方がそうではないかと思います。でも、前払い制で帰りには札しか受け取らないところもあるので、今度何分までいけるか挑戦してみようと思います!!

 話は変わりますが、みなさん、猫の喫茶店に行ったことはありますか?それは吉祥寺駅前の細道にひっそりとたたずんでいます。
 私も初めて耳にした時はにわかに信じがたいと思いましたが、猫を見るだけで呼吸が整えられないほど猫が好きなので、百聞は一見にしかずの精神でとりあえず行ってみました(´д`) ゝ

三鷹/内科/篠原医院ブログ

ビルのエレベーターを上がっていくと、着いたところは別世界!!!!
綺麗な毛並みのめずらしい猫ちゃんたちがいっぱい!!!!!
そこでの猫の生活を横目で見ながら、フロアを埋め尽くすお客はコーヒーを飲むのです。。。ウフフ。。。。

三鷹/内科/篠原医院ブログ

休日だったせいか全席満員の大盛況で、猫の数より人間の数のほうが確実に多かったのがたまにキズでした。
でも私は粘りました・・・
お客がいなくなるまで!!!!!!!
寄り添うカップルたちに、「早く帰れ~('◇')」というサインを送ること2時間!!!!ようやくすべての猫ちゃんと一言ずつ会話が出来た頃、私も席を立ちました。

三鷹/内科/篠原医院ブログ

結局私はそこに3時間滞在したのですが、一緒に行った家族はあまり興味が無い様子だったのにもかかわらず、同じく3時間滞在したので、料金が倍にかかって損した気分だったので、次は一人で行きたいと思います!!!!!

平日が狙い目です!!!!皆さんもお試しあれ!!!アディオス☆

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月15日
第10回ビルフィッシュトーナメント!!(>∇<)/

こんにちは
最近YouTubeにハマっている★★★です。
前回は思わず熱くなってしまい失礼いたしました。
あれから写真集は3冊に増えました。
家族にはバレていません。もちろん内緒です。
ので皆さんもここだけのお話にしておいてくださいm(==;)m

先日久し振りに田舎へ帰りました。
私が帰るときはいつも天気が悪いのですが
家族に誰か晴女or晴男がいたらしく、とってもお天気に恵まれました。

せっかくのお天気なので
小さい頃から恒例の海釣りへ行きました☆
海釣りと言っても、船を出すわけでもなく、港の堤防で皆並んで釣りをします。
今回も私が着いた頃には100人以上は集まっていました(^^)
4時間位いましたがなかなか調子が悪く、その日の収穫は小さい鯖4匹でした。

三鷹/内科/篠原医院/ブロク



そして場所を移動すると、たまたま第10回ビルフィッシュトーナメントが行われていて釣れたての大きい鮪を見ることができました♪

三鷹/内科/篠原医院/ブロク



私は日焼け止めを塗っていたので無事でしたが
一緒に釣りをした私の家族は、後日猛烈な日焼けに泣いていました(;;)笑

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月10日
スネ子

こんにちは (^0^)/ 最近、気温上昇のため 食欲が低下気味の†††です。
       
先日、我が母校である地元の小学校で、
「スゴイ事をするから見に来て~!」
と姪に言われました。
あっ!うちの甥と姪は私と同じ小学校に通う、可愛い後輩ちゃん達です(@∇@;)
何が待ち受けているかは分からないけど、
〇十年振りの校舎や体育館に入れるなら行ってみよう☆

ってなことで、すご~く久々の母校にGO~~~!!!
校門をくぐる前からドキドキ ワクワク♪
校舎に入ると・・・
おぉ~~っと!2階の踊り場に懐かしいものが!!!
卒業記念に卒業生全員で作った記念の品がぁーーー!
まだ飾られていたなんてぇ~(≧∇≦)♪
懐かしいやら嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・

そして、何やら催し物は体育館で行われるとのことで
懐かしの校歌を姪と熱唱しながら いざ体育館へ ε=ヾ(*~∇~)ノ
(卒業して かなりの年月が過ぎていますが、校歌は全て完璧に歌いきりました!)

体育館に入るなり「なにこれーーー???」
驚きのあまり、大きな声が・・・
広い体育館に細長~いテーブルが何列も並べられていて、
黒く長~い海苔が・・・
何だかスッパ臭いっ(+。+;!!!
っと思ったら、<ジャンボのり巻きを作ろう>というコンセプトのようでした。

開始時間前から在校生や保護者がゾロゾロ入って行くではありませんか!
お好みの具を自宅から持ってきて、それぞれが準備開始!
ひとり30cmくらいずつ担当していくのですが、海苔はつながった状態。
いったい何人のお子達が隣合わせで頑張っていたのか?
1列30人は はるかに超えていました(+〇+;

「せ~の!!!」のかけ声で手前から向かい側に海苔で巻いていきます。
低学年のお子達には少々難しいようで、悪戦苦闘していました。
途中でのり巻きが切れそうになり、
「ギャ~!!」と大声をあげる子もいて、とっても賑やか。

071010.jpg

それぞれ自分の作ったのり巻きをパクリ!
満足気な子もいれば、失敗した~ と言っている子もいて・・・
ちなみに、うちの姪っ子は「大成功~!!!」
と喜んでパクパク食べてしまい、味見をさせてもらえませんでした(泣)

私の在学中にも<ジャンボのり巻き>をしてくれれば良かったのに!
と、スネている今日この頃です。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年10月07日
ど根性ナントカ

院長より緊急報告です。
医院の駐車場の壁から・・・
ど根性大根ならぬ、ど根性ナントカ・・・が

ど根性

ナントカ・・・何なのかは不明ですが。

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院