三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年09月
2007年09月30日
ぼぼちょサンからのバトンの答えは・・・??

こんにちは!
ブートキャンプを1日で脱隊した意気地ナシの★★★です。
ビリー隊長、アナタハスゴイ。
そして現在隊員の方々、頭が下がります。
自分はまた心を入れ替えて出直したいと思いますm(‐ ‐)m

さて、前々回のぼぼちょサンのブログはもう皆さん読まれましたか?
現在の恋のお話が載っていましたね。作戦を読んだらチョット怖いものもありましたが、彼女の一途な気持ちがとっても伝わりました。。。♪そしてその彼女のバトンを受けて、私も今日は熱く語りたいと思います。

毎週私はドラマを見ていました。その中の一人の俳優サンは昔から知っていて、今まで特別視をしたことはありませんでした。なのに気付いたら目で追っている…胸がドキドキ…この気持ちは何?懐かしいこのトキメキ。。。
でも、私はこの人に恋をしているのか、それともドラマの役に恋をしているのか??自分のキモチを確かめるべく、彼を知ることから始まりました。
行動①インターネット、雑誌、知人、業界関係者から情報を収集。
  ②彼が出している著書を購入。
  ③携帯ファンサイトに登録(毎日1日3回以上チェック)。
  ④彼が出ているTV番組全てを録画予約(もちろんリアルタイムでも鑑賞)。
  ⑤ラジオ番組を毎週MDへ録音(その後必ず2回以上視聴)。
  ⑥ファンサイト及びラジオ番組へメールを投稿。
  ⑦出演映画の前売り券を購入&試写会の抽選に友人達も巻き込んで応募(数打ちゃ当たる方式)。
  ⑧発売予定の写真集を1ヶ月前には予約。
  ⑨携帯に彼の画像・声・出演作品の音楽を取り込み、設定。
…書いているとキリがないようで。③あたりでお気付きの方もいらっしゃったと思いますが、知り始めてまもなく私はれっきとしたファンと化していました。読み終わったアナタ…私をチョット怖いと思ったでしょうが、至って真面目です。これからも陰ながら応援していくつもりです。今は10月公開の映画をただひたすら楽しみに仕事を頑張っております。

誰にでもこんなトキメキの瞬間はあったはずです。。。☆
さぁ、、、このバトン、次は誰が受け取ってくれるでしょうか?
皆さん聞きたいですよねぇ~、ねぇ?
乞うご期待(*^∀^*)/

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月28日
初めての・・・オペラ

生まれて初めてオペラ鑑賞デビューをしたGo!!です。

鑑賞という高尚な趣味に目覚めたわけではなく、友人が出演するので芸術劇場に行ってきました。
学生のオペラ発表は観た事があったのですが、プロのオペラはお初!!!
劇場のあまりの立派さに圧倒されながら・・・

会場の中は年齢層のすごーく高い人がほとんどで、私たちなんて若いほう(^○^)
やはりこういう層の方達のご趣味なのかと思いつつ、おとなしく開演までロビーで待つことにしました。
周りを改めて観察すると、  あれっ!!!
飲み物やおにぎり、お菓子、タッパー持参のマダム達のお食事タイムが目に入りました。
なーんだ・・・食べ物持って来ればよかった。
なんかお腹すいてきたなー

いよいよ開演!!!!

迫力ある素晴らしい歌声に満員の観客の拍手と、
「ブラボー」という歓声。
こういう風景テレビで見たことあるなーと感心していたら友達の出番。
誰よりも綺麗な歌声に拍手喝采!
「ブラボー」とは恥ずかしくて言えなかったのですが、沢山の人が「ブラボー!」と絶賛していました。
興奮しすぎお腹が急激にすいてきて、
静かな歌声の時にかぎって
《ゴーーー! ゴーーー!ゴーーー!》
と恐ろしい大音響を奏でてしまいました。
多分舞台まで聞こえたかも・・・
自分自身に笑えて笑えて、変なタイミングでクスクスと一人笑っていました。


笑いありだったので素人の私にも分かりやすく、あっという間の2時間でした。
楽しかった~
また機会があったら行ってみたいです。

三鷹/内科/篠原医院/ブロク


帰りにはお決まりお楽しみタイム。 
☆スイーツ☆
タルトの上に季節のフルーツたっぷりのケーキを食して家路につきました。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月25日
このブログは絶対に見てはいけません。

見ましたね・・・

「絶対に見てはいけない」と言われると人はどうしても見たくなるのだそうです。
偉い人の本に載っていました。 

 どうもボボチョです。
先日大阪で行われていた世界陸上を皆さんご覧になりましたか?
私は毎日興奮しながらテレビに釘付けでした(゜ε゜)!!
 なぜなら・・・そこには末續選手がいるから☆黒い肌、白い歯、鍛え抜かれたボディー☆☆☆
初めて彼を目にした時から恋に落ちてしまいました。。。
走る事など大嫌いな私ですが、「みんなに、走ることの楽しさを伝えたいから!!!」と
息を切らしながら微笑む彼には心を奪われるばかりです。
そこで私は考えました・・・何とかして彼とお近づきになる方法を・・・・・

作戦その1 
 アスリートになる!!!!!!!!!!
  陸上の選手になることで、彼と出会い、仲間として打ち解け、
  つらい練習時間を共有した二人は後に仲間以上の関係に発展する可能性は無くはないはず!
  問題は競技選びです。陸上を大きく分けると2つ、走る系と投げる系。
  今からこの体にムチ打って、
  早いタイムをたたき出すのに必要なスリムで筋肉質の体を作るのは難しい・・・
  でも逆にスタミナをつけて、かなりの重さに対応できる誰よりも大きな体を作り、
  日々練習に打ち込めば、もしかしたらもしかするかもしれない!!!!
作戦その2 
 グランドに通う!!!!!!!!!!!
  彼の所属する団体が使用しているグランドを何とか探し出し、ファンとして通う!!!
  そこでとにかく目立つ行動を取り(例えば、今時、末續命と背中に入った特攻服を着る。)
  末續選手の目線を奪う。
  そして毎日手作りの お弁当を持参し、「私は家庭的です!!!!」とアピールする。
  そんな行動を続けて行くうちに、初めは気持ち悪がっていた末續選手も、
  たまに来れない私を探すように・・・
  時を重ねていつしか二人は他人から親しい仲になるに違いない!!!
 

以上。私が考えた2つの作戦ですが、どちらも叶うわけありませんのでマネはしないで下さい(´д`゛)
  作戦その1はそんなに簡単にアスリートになれるわけはないので、私が実行しても、
  相撲取り体系の女子になって終わります。
  作戦その2はストーカーだと思われて逮捕されます。
  
はぁ・・・
  恋はなかなか叶わないものですね☆
  ちょうど今、★★★さんもお熱を上げている意中の人がいるようで・・・
  今ここは、恋する気持ちでいっぱいです★

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月23日
スーパー ビッグ!

みなさん こんにちは!†††です (^〇^)/
急に涼しくなり、夏バテをする私は大助かりですが
みなさんは如何ですか?
風邪など ひいていませんか?
        
先日、父の知り合いのオジサンが千葉県から突然やって来ました!
何やらダンボール箱を持っているではありませんか! (◎。◎;)
「いやぁ、久々に潜ったらイイのがあってね!食べさせたくて!」
なぁ~んて笑っていたオジサン。
わざわざ千葉から何を持って来たのか?
興味深々でダンボールをオープン!!!
ワァ~オ~!!! 思わず興奮してしまいました(≧∀≦)!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


それはそれは見事な岩牡蠣です!
どれほど大きいかというと、こんな感じです!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


牡蠣を愛してやまない私は、嬉しさのあまり 大はしゃぎ(≧∀≦)!!
やっぱり生よねぇ♪ 大きいからフライもいける♪
これは早いとこ殻から出してあげなきゃ!
と思い、姉と共に格闘開始!!
姉が1個目と格闘して はや10分少々・・・
なかなか殻が開きません(+。+)
その間、早く食べたい私は 反則ワザを使おうと1個だけ持って家の外へ。
3mほどの高さから地面に叩きつけましたが、何度試しても割れません(=。=;)
諦めて、真っ向勝負!悪戦苦闘すること約5分・・・
怪物みたいなデカイ牡蠣に ウゲェーーー!!!出たーーー!!!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


私の手に負けないほどのビッグな牡蠣がペロン!
あまりの大きさにビックリやら嬉しいやら。。。
ひとまず試食♪ アムッとひと口。
おっ お~いすぅいぃーーーーーーー ε=ヾ(≧▽≦)ノ
大きいのに濃厚~トロ~リ ヽ(≧▽≦)/
最高です!!!
嬉しくなって、次は蒸してみました♪
半生状態のプリプリのな牡蠣も、こりゃまた絶品 (;0;)
幸せすぎて怖くなるほどの美味しさです。

重たいダンボールを千葉から運んでくれたオジサン、
この為だけに遥々来るなんて、私には考えられませんが
至福の時を ありがとう!と感謝 感謝です。
そして、また運んできてくれることを切に願ってやまない
食いしん坊な私です。 テヘッ(^.^;)

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月14日
あ~♪夏休み・・・?

こんにちは。
家族がついにブートキャンプを始めました
が、全く同調しない★★★です。(いや、このままじゃいけない事は分かってます。体のお肉が重力に負けている事も(TдT;;;)…そのうちやりますから)

夏休みはいかがでしたか?
ゆっくりお休みできた方、もしくは夏休み関係なくお忙しい方もいらっしゃったと思います。後者の皆様、お疲れ様でございますm(vv)m

私は先日2泊3日で箱根に行ってまいりました。
家族&親戚8人で、男性陣はゴルフ・女性陣はもちろん観光目的です♪
避暑地と思いきや運良くお天気に恵まれまして、終始日焼け止めと日傘は必須で専ら日陰を歩く毎日(~~;))))
しかしホテルは芦ノ湖脇だったので、朝夜は涼しく過ごせました。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

ガラスの森美術館&ポーラ美術館を回りましたが、女性4人はお土産物コーナーにいる時間が一番長く、観光というよりもショッピングを楽しんでしまいました。御殿場アウトレットモールで時間が足りなかったのは言うまでもありません。

温泉に入り美味しいご飯を食べ、美味しいお酒を呑んで箱根を満喫できましたが、何より普段出歩かない祖母が勇気を出して歩いた結果、とても楽しかったと喜んでくれたことが一番嬉しい楽しい思い出となりました。

ちなみに…
再びお気に入りのラーメン屋サンに行って別メニューを食してきたのでご報告です(*^^*)V

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

★茄子豚五目あんかけ土鍋ご飯:¥877(写真奥)
★豚玉坦々麺:¥981(写真下)

豚玉~は辛さとヤミツキ度は黒胡麻坦々麺に多少劣りますが、卵+豚肉好きな私にとっては大満足の逸品でした(*´ω`*)
横にある餃子は必ず毎回注文しています。
チェーン店なので御存知の方も多いと思いますが皆様も是非ご賞味くださいマセ☆&おススメがあればお教え願いたいと思います

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月14日
TDL パイレーツ・・・・

暑い最中に東京ディズニーランドに行って来たGO!です。

とにかく開演前から人!人!人!
《カリブの海賊》狙いの人がほとんどで、開園と同時にダッシュ・・・
誘導のキャストの人も配置されていてちょっとしたバーゲン会場のようになっていました。

その周辺には映画のパイレーツ オブ カリビアンキャストの写真がありました。
何日かまえに映画を観たばかりだったので、余計に興奮しながら並んでいました。
カリブの海賊は来園するたびに必ず何度も入るくらい大好きなアトラクションで、どんな風に変わったのか
楽しみにしていたのです。

所々にジャックスパロウがいて、見つけるたびに「あーっ!!」と歓声があがっていました。
私はむしろ「ジョニーデップ!!」だと思うくらいそっくりでした。
他のキャラクターもいましたよ。

夏のTDLといえば、《クールザヒート》ですね。
音楽はノリノリだし、ウオーターの量が半端ではなく、舞台の前と風下の人々はプールに入った後のようにビショビショになっていました。
シンデレラ城から大量の水が噴射され、舞台からはホースで放水!!!!
気温が37度くらいだったので、最高に気持ちよかったです。
時間によってメインのキャラクターが違って登場するのですが、グーフィーは毎回登場します。

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

夜は同じ舞台で《パイレーツ ナイト》をやっています。
暗闇のなかに海賊の旗が浮き出てきて、壮大な音楽と共にジャックと海賊が映画の一場面を演じていました。
ジャックスパロウは本物としか思えないくらいの容姿と仕草で映画の中に入ってしまったかのような錯覚に陥りました。
クールザヒートと同じように噴水と炎の噴射で冷たかったり、暑かったりで大興奮でした。

来年も暑さに負けずに行きたいと思うほど楽しかった一日でした。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月14日
夏女★夏男。あなたはどっち!?

お休み中、24時間寝続けるという記録を作ったボボチョです。
久しぶりに本物のボボチョに会いました❀黒い毛が太陽を吸収して、7㌔の巨体は少々バテ気味でした。
私もバテそうだったので、海で早急に体を冷やさねば!!!と、実家に着くなり親友と海へ☆
そこには夏女と夏男が群がっていました(◎д◎;) ∑毎年行く実家の海岸ですが、私は毎年同じところに陣地を置きます。そこは毎年人気がなく、観光客が行きにくく、なおかつ夏女と夏男をよく観察できる場所なのです(☆。☆)
 観光に来ているカップルはキラキラしながら戯れています。
夏女のビキニはどれも可愛く、個性派もシンプル派も大胆に露出していますが、全くいやらしくないのが夏の魔法です。
夏男の肌は黒く、昼間から缶ビールを片手に、海パン+首に白いタオルがトレンドのようで、露になる胸板は夏の魅力です。
そんな彼らを横目で見ながら、私と親友は大はしゃぎで撮影会!!!!!いろんなポーズで互いを撮り合った後「海をバックにツーショット撮ってもらおうよ!」と頼んだ夏女★夏男のカップルはなんと地元の同級生!!
彼女から発せられた言葉は「観光ですかぁ??さっきから気付いてましたけど・・・(´ε`;)」
恥ずかし恥ずかし恥ずかし恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥・・・   地元は狭く、暖かく、沢山の目があるのでご用心☆

海の中は最高でした!!!魚群と一緒に泳ぐこと可能!!素潜りでウニを取ること可能!!海は人間の原点です。何時間でももぐっていたいので、ビキニに水中眼鏡で真剣度100%を表してきました。また出会った別の友人はウニを取るためにフォークを持参していました。地元最高です☆☆☆

 今度、実家の名産を寄り集めたものでご飯を炊き込もうと思います('ε'★)米が溝色になりそう・・・ふぅぅうう楽しみ!!!!!

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月12日
まったり~

こんにちは~暑さと蝉の鳴声で連夜不眠の†††です(〒◇〒;
      
先日、新幹線に乗って 田舎である東北地方に行ってまいりました♪
朝6時過ぎ 上野発の新幹線はガラガラで、自由席でも席を選び放題!
ヌボ~っと窓の外の景色を眺めること2時間半、到着で~す♪
最寄り駅に到着すると、都会とは ほど遠い静けさ、どこまでも真っすぐな道
そして、見渡せば青々した だだっ広い田んぼ 田んぼ 田んぼ!

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

時間の流れもスローな感じで 堪りません(≧∀≦)
現実逃避には うってつけ☆☆☆
都内猛暑のなか、少々肌寒い田舎で まったりし放題♪♪♪
涼しかったおかげで、食欲UP!!!
朝から3杯飯なんて、、、自分でもビックリです (^。^;
祖母の手料理を堪能してまいりました (^∀^)
次に行かれるのは、早くてもお正月(*。*;)
待ちどおしくて仕方ない私です。
        

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年09月08日
初★坦々

こんにちは!
夏バテとはホトホト縁遠い★★★です(^^)ゞ

毎日暑い日が続いていますが皆さんの食欲はどうですか?

私はこの季節になると素麺大好きになり、お鍋いっぱい茹でて
何人前も食べます!もちろん薬味をたくさん用意して
つけダレを変え、必ず最後の〆は麺つゆ+マヨネーズ+ごま油♪
家族には否定されますが、これだけは譲れません。


家では月に何回も素麺を食べますが
たまの外食はラーメンを食べに行くこともしばしばです。
よく行くのは東八沿いか新小金井街道沿いですが
この前、美味しいラーメン屋さんを家の近くに発見しました☆

引っ越してから、まだ地域を探索中なのですが
車で通りがかったラーメン屋さんに入ったところ
美味しくてお気に入りになりました

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

おススメは坦々麺(写真右)ということで初めて注文してみたところ、
辛いのが苦手な私もペロリと食べて替え玉頼んでしまうほど
濃厚で辛いだけじゃないスープに喜びを感じました。
再びリピートで行った際には
辛くない麺(写真左)を注文しましたが、これもまた旨いっ(*>∀<*)
メニューがかなり豊富なので
頑張って制覇しようと企んでいる私です。。。★

*四川坦坦麺920yen(右)
*鶏葱砂鍋麺920yen(左)

コメント (0) | トラックバック (1)
2007年09月06日
ラッキー?

こんにちはGo!!!です。

暑さに負けないように休みは出歩いています。

たまたま朝から予定びっしりだったのでラッキーな予感を持ちつつ、
南大沢のアウトレットに行ってきました。
アウトレットのセールという言葉につられたのですが・・
駐車場から長い列で遠くの臨時駐車場に入り、無料送迎マイクロバスで向かいました。
普通でも安いのに表示価格から70%offというお店もあり興奮してしまいました。
意気込みはすごかったのですが結局収穫は一枚のみ・・・・↓

夕方からは毎年恒例の近所の夏祭りへと出掛けました。
地元の催しなので飲み物も食べ物もお手軽で毎年好評なのです。
友達とその日は必ず集まり楽しむことにしています。
しかし、今年は演歌歌手のリサイタルや素人カラオケ大会、盆踊りと賑やかすぎて大声を出さなくては
話し声が聞こえず終わる頃には喉が痛くなっていました。

今日は果たして出掛けて正解だったのか????
と疑問だらけのまま家路につきました。

傷心のまま卵料理を作ろうと思い卵を割ったら、なんと

070906.JPG

双子の黄身が入っていたのです。
昔はそういうミラクル卵を見たことはあったのですが、最近ではめずらしいですよね。

つい
「ラッキー!!!」
と、叫んでいました。
休日のささやかな喜びでした。

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院