三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年08月
2007年08月28日
猛暑

 外はこんなにも暑いのに、家ではまだ毛布で寝て、朝はハロゲンヒーターを使っているボボチョです。なぜかと言いますと、私の家は小さなアパートですが、周りに続々と戸建ての家が建ち、一切の光を遮られているからです。残念です・・・
       

 昨日またもやヨドバシカメラに行ってきました。昨日はもの凄い猛暑で、どこのお店もクーラーが効かないのか、 はたまたエコ運動をしているのか、涼みに入っても全く涼めない状態でした。しかし、ヨドバシは違います!!!!!!

  脱エコ!!!NOエコ!!!!一体何度に設定しているのか!?!?!前の道を通るだけで涼しい!!すごいよヨドバシ!!!今回は水鉄砲を買いました☆タンクがついてるやつです☆☆
       
  早速家のお風呂で試してみました!!!しかもワインを飲みながら、チーズを食べながら♪   セレブ気分でした☆☆ 途中、ほろ酔いになった私は赤ワインを風呂場にこぼしてしまい、殺人事件のようになりましたが、とても楽しいバスタイムを味わう事ができたので、皆様にもお勧めです!!お湯の温度は37度にしたのですが、まるでプールのようで、心なしか風邪を引いた気もします・・・(やっぱりお勧めはできません)
      

 トコロ変われば先日の帰り道、二匹のお犬様を散歩させているマダムに会いました。 向かい側からは小さなお犬様を散歩させている中学生が。突然、マダムの二匹のお犬様が、中学生の小さなお犬様に向かってもの凄い勢いで吠えはじめました∑!!完全にビビッている中学生と小さなお犬様・・・
     
するとっ!!!!!マダムは予想を超える行動にでました!!!
      
マダム(以下マ)「しんちゃん、やめなさいっ赤ちゃんじゃないのよ!!」

   二匹のお犬様の興奮は収まりません。

マ「しーんすけっ!!ほら赤ちゃんかわいいでしょ~!!!かわいいねぇ!!!!」

   更に吠えるお犬様(しんすけ)。

マ「しんすけっ!!!いい加減にしなさいよっ!!!!相手は赤ちゃんでしょ!!!!恥ずかしいでし
ょ!!!」

   興奮してかなり大きい声を出しているマダムに叱られ、逆上するお犬様!!!!
   一歩も動けない中学生!!!
   振り返る通行人!!!(私を含む)

マ「しんすけ!!あなた調子に乗ってるんじゃないわよ!!!ちゃんと聞きなさい!!!!」


 残念ながら自転車で通行していた私が自然に聞ける会話はそこまででした。立ち止まって最後まで鑑賞しようかとも思いましたが、マダムも引くに引けない状況だったので止めておきました。

猛暑の最中
いかがお過ごしですか?
こんなに暑いと、変わったものが見れる確率もあがります。
皆様も夏バテにはお気をつけ下さいませ☆    おそまつ!!!!

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年08月22日
久々の・・・

こんにちわぁ~!!!
最近、朝5時頃には目覚めてしまう†††でぇす (+。+;)ゞ
   
先日、某動物園に行ってまいりました♪
その日は、なっ なんと気温が30℃をはるかに超えていた日。
暑さに滅法弱いわたくしは、溶ける寸前 (´へ`;)
動物園に着く前に帰りたくなってしまいました。
   
しか~し、なんとか辿り着いて いろんな動物達を見ていたら
「やっぱり来て正解~~~!!!」
な~んて都合の良い事を思っっちゃいました☆
   
およよ~っ! ちょっと不思議な 白クマちゃんを発見!!!
お昼寝中の白クマちゃん♪
何故か腕に顔を乗せて爆睡・・・zzz

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


クマって、腕に顔を乗せて寝るっけ???
クマでも手が痺れるよね? 大丈夫かなぁ?
な~んて くだらない事をブツブツ言いながら
可愛くなり、思わずパシャリッ☆

そして、短い足でペタペタ歩くペンギンちゃん達!
なんとも可愛らしい歩き姿 (≧∀≦)/

三鷹/内科/篠原医院/ブログ


連れて帰りたくなっちゃいますね♪
おっと!犯罪ですね(・。・;)

他にも可愛らしい動物達が た~くさんいて、
と~っても楽しかったです♪
動物園って、何回行ってもナゼか飽きないのは私だけでしょうか???
すごく久々の動物園でしたが、暑さに負けそうになりながらも
行ってみて本当に良かったです☆☆
また行っちゃいますよぉ♪♪♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年08月07日
パンは手作りに限る

こんにちは
参議院議員選挙で予想外の豪雨に
もちろん降られた★★★です。


先日高校時代のお友達がうちに遊びに来た際に
「★★★の好きなパンを作ってあげるょ~」
と、私のためにこっそりパン作りキットを持参して腕をふるってくれました☆

おうちでパンが作れるなんて、な、なんて、ステキなのっ♪
パン作りが初めての私は
ワクワクしながらお友達の邪魔をしないように助手を務めました(>∀<*)/
作るのも初めてなら、材料を知るのも初めて!
このボールに入っている粉の配置も決まっているとのこと(なんて細かい仕事っ☆)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

これがホントにパンになるのか・・・
と、思った直後にはもう捏ねる作業に突入!!(仕事が速いっ☆)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

そしてまとまり、

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

発酵後はこんなに大きくなりました(もうこのまま食べたい・・・)

三鷹/内科/篠原医院/ブログ

Girl’s talkをしているうちにキレイなパンが焼きあがり
イイにおいが部屋にたち込めた瞬間、もう我慢できないっ!!!
「いっただきまぁす!ん~フワフワモチモチで美味しぃ~(*^З^*)♪」
ちなみに
この度はカマンベールチーズパンを作っていただきました
レシピをもらったけれど・・・
美味しいパンが食べたいため、また彼女と作りたいと思います
手作りパン最高っ★★★

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年08月06日
ランチ

最近ランチ目的で出掛けることが楽しみになったGOです。

池袋にあるタイ料理のお店は、ランチのみバイキングで、しかも時間制限のないところが
魅力です。
タイの方がやっているお店ですが、辛さをあまり気にすることなく楽しめました。
特にグリーンカレーはタイ米にかけるのがポピュラーですが、麺と野菜にかけるのを
お店の方に教えていただいて食べました。
すごーくおいしかったです(^○^)
どの料理も野菜をふんだんに使っていてヘルシーでした。
珍しいタイのビールやジュースもありました。

目白にあるフレンチのお店のランチは場所柄なのかセレブ気分でした!
こじんまりしたお店ですが人気があるので予約が必要です。
前菜、メイン、デザートを選ぶことが出来てとても迷ってしまいました。

満足して駅に向かう途中にチーズのお店があり、お腹がいっぱいなのに誘惑に負けて入りました。
めずらしい種類のチーズや沢山の種類のチーズケーキがありました。
そこにもランチがありグラタンが美味しいらしいのですが断念し、チーズケーキを買って帰りました。

所要時間15分程度ならお持ち帰りが出来るチーズケーキが美味しそうだったのですが、
崩れやすいという事なので今度お店で食べてみようと思います。

近くの和菓子のお店では期間限定のカキ氷があるそうなので、そこも次回のターゲットになりそうです。

たくさん食べてしまったので帰宅後すぐにDVDを見ながら脂肪燃焼に励みました(-_-;)

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年08月01日
ヨドバシカメラ

どうも、ぼぼちょです。
待ちに待ったヤツが、ついにでっかくオープンしました!!!!
吉祥寺の駅前に、それはそれは光り輝いて、新しい匂いを身にまとって、出入り口付近の交差点には警備員さんを沢山配置して、ヤツはでっかくオープンしたのです!!!

早速行って来ました!
        
電化製品って大好き!!!買いもしないのにくまなくチェックします。

1階・・・パソコンが山ほどありました。店員さんをつかまえて、買わないのに色々と聞きました。
店「今日はパソコンお探しですか?」
ぼ「いえ、探してませんけど・・・」
店「・・・こちらなんかお勧めで、残りあと1台なんです!」
ぼ「はぁーん。これの一番の売りはなんですか?」などと・・・
       
3階・・・ポータブルDVDプレイヤーが欲しくて欲しくて!!!!
前々から狙っていたアイツが並んでいた瞬間はホントに心が躍りました☆    
買っちゃおうかな・・・でも高いしなぁ・・・    
悩んだあげく、次回にしようと決めました。
アイツがいればどこでもアラジン見放題です!かなり無敵に近い感じになります。
真っ白くてピカピカのボディー・・・
本当に欲しいのです・・・

6階・・・おもちゃ売り場です。 おもちゃを見ると興奮します!!!!!!
親子連れか子供しかいない売り場で、興奮しすぎて時が経つのを忘れました。
気付くと蛍の光が流れています(-_-;)  げっそぉ・・・
でも粘りました、お目当てはウルトラマンの怪獣です。 
一番好きなのはガッツ星人という見た目も名前も怪しい怪獣なのですが、
もはや昔のウルトラマン自体人気が無いのか、品数が限られていて (T_T)
ガッツ星人はありませんでした・・・・・・
変わりにダダを買いました。
いつもかばんに潜ませています★

大満足して帰ったその日、家族にポータブルDVDプレイヤーを買う相談をしていると・・・
滝川クリステルが言いました。
「本日某メーカーのポータブルDVDプレイヤーから発火の苦情が相継ぎ、全品回収されました。」

まさに私が狙っていた真っ白ピカピカボディーのあいつでした・・・

次の日、売り場に行ったのですが、もう二度と彼に会うことは出来ませんでした。
アディオス☆

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年08月01日
危機 Σ(°□°;)!!!

みなさま こんにちわぁ~†††です (^。^;)/

如何お過ごしですか??

先日、大の飛行機嫌いの私が、ワケあって飛行機に乗るハメに (+。+)
搭乗前から落ち着かず、あっちウロウロ こっちウロウロ…
挙動不審を通り越して、不審者の如く空港ロビーをウロついていました。
同伴者数名からも冷ややかな眼差し(;¬_¬)
 
その同伴者の中の一人が、ひらめいた☆!とばかりに提案。
「乗る前に飲んじゃえ!!!」
酔っ払わせて落ち着かせようという魂胆のようだ。
何故か私も「そっかぁ~☆」と変に納得してしまい
鼻歌交じりで飲み始めました♪

しか~し、<飛行機嫌い>が勝ってしまい、
飲んでも飲んでも なかなか酔いは回らず
遂に搭乗のお時間です。もう逃げられません ∑(°〇°;)
 
そして、いざ離陸!!!
鼻歌をうたっていたハズが、歌詞も音程も狂いまくり、
気付いたら発狂に近い状況に ∑(≧〇≦)

「も~イヤぁーーー!!!」と気絶寸前に横を見た瞬間
「めちゃめちゃ綺麗☆☆☆」まるで 綿アメみたいやぁ~
と、思わず見惚れてしまいました。
そして、デジカメ片手にパシャリ v(≧щ≦;)ヾ
 
三鷹/内科/篠原医院/ブログ


三鷹/内科/篠原医院/ブログ


♪知らなかったよ~ 空がこんなに青~いと~は♪
と歌いたくなるほどの素晴らしい景色☆
滅多に見ることはないので、食い入る様に満喫してきました。
 
でもでも、着陸時には また絶叫・発狂・気絶寸前に Σ(≧○≦)
いささか疲れ果ててしまい、グッタリした私にむかって
「飲み疲れたんかい?」って言ってきた酒を勧めた腹立たしい同伴者。
ホントに疲れました(+。+;)

スチュワーデスの皆さんは、飛行機が揺れても笑顔を絶やさず
仕事とはいえ、笑顔が眩しい!素敵☆と、少々変態チックな
私がいました (^∇^)v
 

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院