三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年06月
2007年06月27日
熱烈★プロ野球

070627.jpg

こんにちは
二の腕が太い★★★です(※筋肉ではありません)

先日久しぶりにプロ野球を観に行ってきました!
西武球場がグッドウィルドームに変わってから初めての入場です☆
チケット売り場の周りでマスコットガールのお姉さんが
パンフレットを配り、それをファンの人が写真におさめている姿を見て
いつかの秋葉原の光景を思い出しました(^^;)

私は好きな球団を特定しておりません。
熱心なファンの方には失礼かもしれませんが、
そのためプロ野球へ行くと毎回どちらを応援しようか迷ってしまいます(~з~)
試合は巨人VS西武の交流戦だったのですが
今回は巨人側の座席(3塁側)にしました。
意外にも巨人の応援は今回が初めてです。

タオルとメガホンを買い、いざ応援です!!
応援の甲斐あってかどんどん点が入り、
高橋由伸のホームランでボルテージは最高潮に達しました★

都合があり、8回裏で帰り支度を始めたのですが
ブルペンを通りがかったら上原選手の姿がっっ!!!!!
最終回で投げたんですね。。
残念ながら投球を観ることなく帰りましたが
夜のスポーツ番組でしっかりその姿はチェックしました(*・・*)v

阪神・ヤクルト・西武・巨人・・・
家には4種類のメガホンが揃いました☆
次は楽天の試合に行きたいなぁ。。。♪

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月26日
癒し

近所に大きな公園があり、自然がたっぷりなのか朝は
《 ホーホケッキョ! ケキョケキョ!》
と鳴き声が聞こえます。

涼しい朝や夕方には犬の散歩をしている人によく会います。
散歩風景にもいろいろあっておもしろいのです。

自転車の二人?乗りではわんちゃんが後ろで立って、飼い主さんの肩に前足をのせ
顔も飼い主さんの頬にピッタリくっつけていました。
しかも、わんちゃんはかわいい洋服を着て、頭にはバンダナを巻いていたので後ろからは人間の二人乗りにしか見えませんでした。

自転車の前かごに乗せられた子犬は、飼い主のおじさんに
「こんな早い時間だと友達まだいないかもね!」
と話しかけられ、その子犬は後ろを振り返り
「くぅ~ん(^○^)」
と答えてました。
かわいい!!!!

070626.JPG

たけのこは駐車場の屋根まで伸びて立派な竹になりました。
七夕には飾りをつけられるかと楽しみにしていたのですが、
車の出し入れに邪魔なのか、とうとう切られてしまいました。
楽しいひとときありがとう (T_T)

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月20日
☆夢の国ディズニーランド☆

070620.JPG

こんにちはボボンです✿
先日久しぶりにディズニー行っちゃいました(●^o^●)
平日の夕方に時間が空いたので、勢いで「そうだ!!ディズニーへ行こう!!」と思い立ったのですが、そんな計画に参戦してくれるご機嫌な人なんていないだろう・・・
と思っていたら・・・

いました(゜o゜)!!!!!!
 
なんと幼なじみの親友が、仕事がフレックス(勤務時間を自分で選べる)だから行けるよ!なんてとんでもなくご機嫌なことを言って、舞浜に駆けつけてくれたのです(~o~)❤

興奮しました!!!!

ランドもいいけど~やっぱりシーがいいよね!!!!  意気投合(=^・^=)

私は自他共に認めるアラジンマニアなのです!!!!
アラジンクイズがあったら確実に優勝します!!!
アラジン、ジャスミン、国王様、ジーニー、ジャファー、アブー、イアーゴ、町の人
すべての声を出せます!!!!ちょっとした特技であり自慢です☻
物語のはじめから最後までの台詞もすべて言えます(~o~)もはや異常です。

そんなわけで平日のアフター6を満喫してきました(*^^)v

もう休日とは比べ物にならないくらい空いていて、どのアトラクションも待ち時間がありませんでした☆☆☆
出来立てのタワーオブテラーも二回も乗っちゃいました♡
インディージョーンズは貸切状態で、成人なのに3歳児並に二人で盛り上がり、シャウトしました!!!!

お目当てのアラビアンコーストではアトラクションに目もくれず、ジャスミンになりきって1人オンステージでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はぁ・・・・
ほんとにため息が止まらないほど幸せだったなぁ❤
あんなに広い空間を縦横無尽にかけめぐれたのも、平日の特権ですね☆

もし機会があれば絶対におすすめです!!!!!!

私に次ぐアラジンマニアの方にはなおさらおすすめです!!!!!
もう自分がジャスミンなんじゃないかと錯覚できます(~o~)

そしてご機嫌な計画に乗ってくれるご機嫌な親友に感謝しています❤
アディオス\(-o-)/

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月13日
今年こそは…

こにゃにゃちわぁ~ †††です(^。^)/
 
 やっと夏到来!という感じになって参りましたが、
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
毎年、夏になると 暑さに勝てない私は
 数kgの体重減少に悩まされます (´へ`;
 普段は、2人前は軽く食べてしまう程の大食いです☆☆☆
 食べることが だ~い好きなんです(≧∇≦)♪
 
なのに なのに 
 真夏日和の日は、デロデロに溶けそうになり
 「食べたくない病」に襲われます Σ(゜□゜;
 数日続くと、当然のように体重減少するわけで。。。
 
 友達からは「お米あげたくなる~!」
 と不憫がられる始末です(泣)
 しょっちゅう会うわけではナイので、
すぐにバレちゃうんですね。
 
 秋に入り、涼しくなると 
待ってましたぁ~!! とばかりに着々と食欲が増していきます。
♪食欲の秋♪ が待ち遠しい食いしん坊ちゃんデス(^щ^;ヾ

今年の夏は、猛暑が1日でも少ないことを
切に祈るばかりです。
そして、今年こそは 暑さに負けず 美味しいものを
た~くさん食べたいと意気込んでいる今日この頃です♪♪♪
どなたか 夏に打ち勝つ術を御存知の方
是非ご伝授お願いいたします (≧о≦)

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月08日
ゴルフ始動!!

コンニチワ
はしかに負ける気がしない★★★です (~~)v

社会人になって6年ほど経ちましたが、
完全に運動不足です。
忙しいなど理由をつけては運動から目を背けていたんです。

そこで突然ですが
ゴルフを始めてみようかと思いまして。。。☆
まずは形からと思い、ウェアとシューズを揃えました。
そして母からドライバーを借り、
買って来たゴルフレッスンのDVDを見ながら家ではフォームの練習をしてみています。
しかし
友人や家族に付き添って練習場へ行ったり
近所のゴルフ練習場の下見もしているにも関わらず、
いまだ勇気が無く、練習場デビューも果たせていません


運動音痴なんです。もちろん逆上がりはできません。
中学時代に3年間バスケットボール部に所属し、
成人してからスノーボードを始めただけで
それ以外に運動経験はゼロです。。。
というわけで、スポーツと名のつくものには抵抗があり…。

続くかどうかは分かりませんがまずは始めてみようと思いますので
暖かく見守って頂ければ幸いです. (^^;)

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月07日
熱い戦い

先日バレーボールの都大会の応援で両国に行きました。

会場に行くまでに国技館の前を通りました。
力士の名前入りのたくさんののぼりが立ち並んでいました。

070606_01.JPG

朝早かったので、国技館に向かう力士の方々と会うことができました。
初めて目の前で見たお相撲さんはとにかく大きい!
思わず「がんばれ~」と応援したくなりました。


本来の目的のバレーボールの試合も白熱していて応援は上品にするつもりが自然と
大声を出していました。
他の人も「どんまい、どんまい!」「よーし!」「いえーい!」
とエスカレートしていました。
アタックナンバーワンやサインはV世代としては思わず、
“エックス攻撃、稲妻おとし、三位一体攻撃”
のような技をつい期待してしまうものです(^○^)

残念ながら負けてしまいましたが、中学生ってこんなにうまいんだと感心しました。
楽しいひと時でした。

たけのこは順調に育っています。

070606_02.JPG

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月06日
ダダダダイエット!!!!!

ボボチョです。
夏・・・人一倍暑がりな私にとっては肌を出すことが余儀なくされる季節です。
そんな季節がやってくるっていうのに!!!食欲が止まらない止まらない(゜o゜;!!
肌を出す前に腹が出てるではないか!

毎日毎日 肉!米!肉!米!
どなた様か、私にたらふく食べて痩せられる方法を教えてください(-_-;)
私のおじはロデオボーイを購入して1ヶ月で8キロ痩せたそうですが、もともとの体重がありすぎたので実現できたのだと思います。
親友はジム通いでかなりしぼっていますが、私は同じジムを脱落しました・・・笑

運動は苦手ですが過去に一度だけ楽しい!!!!と感じたスポーツがあります。

それは
ダンスダンスレボリューションです・・・響きがかなり懐かしさを誘います。
あのシートもう購入することは出来ないんでしょうか???(T_T)???

とにもかくにも 
ダイエットが必要です!!!ヘルプ!!!!食べたい痩せたい食べたい痩せたい!!

先日行った美容院でこの話をしたところ、
「何かを得たいときは何かを失わなければいけないんだよ」とかっこいい事を言われましたが、スリムなボディーを得るためとは言え、おいしいご飯を失うなんて考えられません。

誰か・・・・

同じ悩みを抱えている方!!!!一緒に戦いましょう!!!!!

もしわたしが猫だったら・・・太っているほうがかわいいよね!!!って自信満々に言えるのに・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月04日
☆昭和☆

みなさん こんにちは! †††でございます (@▽@)/

突然ですが 最近、ふと思うことがあります。
それは… 昭和が懐かしいなぁ。。。 
という事です。

私が生後数ヶ月の頃から たまに行っていたという
近くの銭湯に、数年前から 気分転換の為 また行くようになりました。
ちなみに私は昭和の生まれです(#^д^#)♪♪♪
しょっちゅう行けないので、たまに行っては ここぞ!とばかりに
2~3時間は お湯と水に浸かってます(^。^;)

行くたびに長居しているせいか、今では顔なじみになり 
おばちゃんやおばあちゃんと会話をするようになっています♪
たまには、背中の流しっこしたり…(≧д≦)♪

なんだか懐かしい気分になるのは私だけでしょうか??
子供の頃は、知り合いじゃなくても面倒を見て
かまってくれるおばちゃん達はいたものです。

今では めっきり そんなおばちゃん達が減ってしまっているのは
気のせいでしょうか?
お風呂に浸かりながら おばちゃん達の昔話で気分転換している私って変?
と思いつつも、次回を楽しみにしている今日この頃です(^з^)ヾ

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年06月01日
運命の出会い。。。☆

どぉもこんにちは
最近食べ過ぎでお腹が出てきた★★★デス

皆さんはペットを飼っていらっしゃいますか?
私は先日運命の出会いをしました。。。☆

070601.jpg

出会いは4月にホームセンターで。。
彼は日本スピッツ☆
ガラスの向こうの彼の眼差しにズキュンとやられてしまいました★
それからというもの、
時間を許す限りホームセンターへ逢いに行きました。
休日、昼休み、仕事が終わった後・・・
少しずつですが成長していく姿に感動すら覚えました。
名前は“メロ”です。(勝手に名付けました。)
まだ飼ってもいないのに、犬を飼っている友達とペット談議をし、
家では“メロ、おいで”と言ってバーチャル体験をする始末 www

ですが
私は過去に犬を飼っていた経験があり
あんなつらい別れはしたくない、という思いから
ペットはもう飼わないと決めていました。

そんな毎日が続き
GWが明けた頃、ついにその時はやって来ました。
“メロが売れたって!!”
それは予想通りのニュースでした。
あんなカワイイ子はGWに売れてしまうに違いない、と思っていたからです。

今でも寂しさは残っていますが
せめて良い人に巡り会ったことを祈っています。
そして
今もペットショップについつい立ち寄ってしまう私です★★★

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院