三鷹駅徒歩3分の内科・篠原医院のホームページへようこそ。高血圧・糖尿病・脂質異常症などの管理。

三鷹市/内科/篠原医院
三鷹/内科/篠原医院/診療案内
三鷹/内科/篠原医院/お知らせ
三鷹/内科/篠原医院/院長あいさつ
三鷹/内科/篠原医院/院内紹介
三鷹/内科/篠原医院/リハビリテーション
三鷹/内科/篠原医院/診療所日記
三鷹/内科/篠原医院/病気のやさしい解説
三鷹/内科/篠原医院/用語解説
三鷹/内科/篠原医院/アクセス
三鷹/内科/篠原医院/ホームに戻る
2007年04月
2007年04月25日
熊のような黒ネコ

070425a.jpg

こんにちは!!!ご飯の可能性を追っているボボチョです!!

今日はうちの愛猫ボボンちゃんことサンボについてお話したいと思います(゜o゜)

まず、彼の名はサンボ。    虚勢手術をしているので、オカマちゃんです。
彼の体重は7.5kg  歩くと床がきしんで、ギーといいます。
お腹の辺りがかなりボボン!!!としているので、ボボンちゃんと呼んでいます。
 
彼はお外とお家を自由に行き来します。玄関のドアは自分で開けられますが、閉められませんので、冬はすきま風、夏は蚊をつれて歩いています。

ちょっとした嫌われ者です。(笑)

呼べばすぐに帰ってきます。閑静な住宅街「ぼぼんちゃ~ん」と呼ぶのは少々可愛そうなので、「ボボチョ~~!!!」と呼びます。
もはや自分の名前ではないのに、どこからともなく帰ってきます。

☆声イズソーキュート☆

彼は人見知りしません。誰にでも、どこまでもついていきます。
何を隠そう、実は酔っ払いのおじさんと共にタクシーに乗ってうちまで来たのです。

養子です。

彼はいるだけで心を暖かくしてくれます☆☆☆
二世帯住居のおうち、ご飯は二箇所で食べます。一日計6食です。

朝は甘えて、脂肪を震わせながら足によじ登ってきて、抱っこを要求します。
お腹の触りごこちは極上です!!!!!!

今日もそんなサンボが愛おしくてしょうがない一族なのでした。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年04月20日
そしてついに

070304_160158.jpg
NO.0001 ★★★

寒い冬も過ぎ、やっと野球のシーズンに入りました!
日本もメジャーも大いに盛り上がっている今日この頃。。。☆

実はわたくし、草野球のマネージャーをしております(*^^*)
今年は順調に勝ち続け、シーズンに入ってから
毎週日曜は野球でございます☆

1試合目:不戦勝(同日練習試合7-0)
2試合目:8-4
3試合目:14-2
4試合目:9-1
おかげさまで順調に勝ち進み、
そして
来週はついに決勝戦です。

当チームのキャプテンが
“野球は打つ・守るだけじゃないんだ”と言うように
奥深いものであり、まさにメイクドラマです。

マネージャーなので試合で活躍することはありませんが
渾身の応援でチームに貢献したいと思っております。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年04月13日
川越菓子屋横丁

NO.0005のGO!です。

先日、ぶらり川越に行ってきました。

西武新宿線の本川越駅から5分程歩くと、懐かしい蔵の町並みに出会えます。
シンボルの「時の鐘」は必見です。

070321_1402~01.JPG

最初に目に付くのが、名物のサツマイモの和菓子、洋菓子、ソフトクリームなどのお店です。
店先で焼くおだんごやおせんべいの香ばしい香りに思わず「ください!!!」
とお財布に手が伸びていました。

たまり漬けのお店では、《ネギのたまり漬け》を発見(^○^)
全種類試食出来るので、ここでも川越の味覚を堪能出来ますよ。

菓子屋横丁は昔懐かしい駄菓子屋さんが軒を連ねています。
80cmほどのふ菓子はすごい!の一言
子供の頃にタイムスリップしたようでした。

鰻のお店は並ばないと入れません。
とにかくお腹をすかせて行くことをお薦めします。

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年04月10日
☆ご飯の可能性☆     第3弾

こんにちは!!ぼぼちょでございます。

最近、実家の祖母から畑で採れたセロリが届きました。
私の脳裏には嫌な記憶が舞い戻りました。

ちょうど一年前、実家から荷物が届きました。中身はセロリと、白いニットのカーディガン。この2つは別々の袋で密閉されていました。
それなのに・・・
その夜、何気なくカーディガンを羽織ると、視界に何か動くものが入ってきました。
なんと、左腕に、アオムシが!!!!!
絶叫!!!発狂!!!!!おばぁちゃーーーーん!!!!!
白いニットに映える緑色のアオムシはまるでブローチ!!!(笑)
「セロリはにおいが強いから虫はつかないよ」っておばぁちゃん言ってたのに!!!!

恐怖に戦き、泣きながら弟に取ってもらいました。しかし、それから一週間後
後、もうセロリは食べきってしまった頃です。一人ソファーで昼寝を楽しんでいると、ふと、何かが動くのを感じました。
目を開くと、顔の前にはなぜかまたアオムシ!!!!!

しかももう緑ではなく、茶色く干からびかけていました。
どのぐらい泣いたかわからないほど泣きました。
割り箸で取って捨てる作戦を考えついたものの、実行できるまでに1時間かかりました。

セロリにはそんな淡い初恋のような思い出が詰まっている今日この頃です。

さて、今回ご飯と一緒に炊き込んだには、日本代表のごちそう“すき焼き”です!!!!!

画像 091.jpg

材料→牛肉・春菊・ねぎ・しらたき・焼き豆腐 です!  
今回は醤油・砂糖・お酒を適当に入れて、味をつけてみました!!!

生肉に火は通るのか!?!?

米が春菊色になりはしないだろうか!?!?

30分後・・・部屋中に春菊の春のにおいが広がり、胸がいっぱいになりました。

45分後・・・ななな!!!なんと!!!!炊飯器からすき焼きの匂いがするではありませんか!!!!

画像 096.jpg

成功です!!!!今回は大成功でした!!!!!!!!

これは是非お試し頂きたい!味を濃いめにして、卵をかけて食べるのもいいと思います!     

ご飯にはまだまだ未知なる可能性が秘められていると感じさせられました。


                         評価    ★★★★★

コメント (0) | トラックバック (0)
2007年04月04日

みなさん こんにちは! †††です(^O^)/

春ですねぇ~❀
20070329165116.jpg
ポカポカ陽気で

つい睡魔におそわれそうになります (=_=).。o○

日向ぼっこをしながら ウトウトするのって

気持ちいいですもんね(^_^)v

そんな良いお天気の中

某所に❀お花見❀に行っちゃいましたヽ(^o^)丿

入り口すぐに、大きな桜の木がド~ン!!

ものの見事に満開に咲き誇っておりました~(^○^)丿

もの凄い見物客をかき分け

つい近くに寄って、携帯片手にパシャリッ!
20070329165232.jpg


と~っても綺麗でした☆

皆さんは、お花見に行かれましたか?

そんな時間はナイ!とおっしゃる方は、

通勤中の電車からお花見できるので

是非お試しください♪

コメント (0) | トラックバック (0)
三鷹市/内科/篠原医院/著作権
東京都/三鷹市/内科/篠原医院